お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

成功をおさめている人は絶対に言わない7つのフレーズ「それは致し兼ねます」

成功している人は、普通の人とどこが違うのでしょうか。今回はFortuneから成功をおさめている人は絶対口にしないフレーズを紹介します。

【「成功する人がやっていること」、「失敗する人がやっていること」とは?】

●「それは致し兼ねます」
成功者は、出来そうにない事でも、出来るまで努力して実行するんです
●「よく知りません」
この場合は、「知りませんでしたが、勉強します」と言い換えましょう。
●「私が一人でしました」
成功している人は、優秀な人と一緒に囲まれています。少しでも協力してもらったら、協力者の功績を紹介しましょう。
●「ご一緒できなくて残念です」
本当にそう思うなら別の案件で繋がっていられないか模索しましょう。
●「またの機会に」
またの機会を待たずに「いつならご都合が良いですか?」と聞くのが成功者です。
●「すみません、手が離せません」
チャンスはいつ巡ってくるかわかりません。
●「私なんて…」
成功する人は自己評価も高いので、必要以上に謙遜しません
●「全然休みがないよ」
休暇をとった方が仕事でのパフォーマンスが良くなる事も。成功者は忙しさ自慢をしません。

もしも、こういったフレーズを知らず知らずのうちに口にしてしまっていたら、言い方や考え方を変えてみてはいかがでしょうか。

You’ll never hear successful people say these 15 phrases

※この記事は2014年11月15日に公開されたものです

SHARE