お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

世界一おいしい料理に選ばれた「マッサマンカレー」がカップヌードルビッグに!

カップヌードルマッサマンカレービッグ

日清食品は、「カップヌードルマッサマンカレービッグ」を2014年11月25日に全国で新発売する。

【イナバの新製品は“世界一の美味しい食べ物”のマッサマンカレー!! by 着ぐるみ追い剥ぎペンギン】

「カップヌードルビッグ」シリーズは、1991年に誕生したカップヌードルのビッグサイズ商品。今回、発売する新商品は、アメリカの情報サイト『CNNGo』の企画「世界で最もおいしい50種類の食べ物」で1位に選ばれた、タイ南部発祥の「マッサマンカレー」をカップヌードル流にアレンジしたもの。

「マッサマンカレー」は、ココナッツミルクとドライスパイスを使用した、ほど良い辛さと濃厚なうまみ、甘みが特徴のカレー。同商品は、ココナッツミルクのうまみと甘みを利かせた濃厚なカレースープに、コリアンダー、スターアニス、赤唐辛子など9種類の炒めたスパイスを加え、香りが食欲をかきたてる一杯に仕上げた。具材にはポテト、蒸し鶏、ネギ、ニンジンを使用している。

希望小売価格は190円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]