お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

マジ勘弁! 「絶対友だちになりたくない!」と思う女子の特徴4つ「SNSでDQN自慢」「彼氏を寝取る」

女社会はコミュニケーションが大事。だから気が合わないなと思う人や、嫌いな人ともうまくやらなくてはなりません。だけど「あの人が友だちになることだけは、マジ勘弁……!」な人も中にはいたりして。そこで友だちになりたくない女子の特徴について、働く女子に聞いてみました。

■社会人になってもヤンキー癖が抜けない子

・「SNSでいわゆるDQN(ヤンキー)自慢を繰り返している同級生」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「機嫌が悪いと物に当たる。椅子を蹴る、周囲の人を怒鳴りまくる。職場だけの付き合いで遠慮しておきたいと思った」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

社会人になってもいまだにヤンキー癖が抜けない女性は、正直なところあまり友だちにはなりたくないな……と思われやすい女性。SNS内でおさまっているならまだマシですが、職場で暴れられるとなると……。職場だけの付き合いとはいえ、けっこうキツそう!?

■人のものをほしがる子

・「人のものをほしがる子で友人の彼にも目をつけ、色目を使ってくる人がいますが、関わりたくないので避けています」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「友だちの彼氏を寝取ることで有名な人」(25歳/不動産/事務系専門職)

人のものを奪うのが好きで仕方がない子も、友だちになるのは絶対に避けたい存在。こんなタイプの子と付き合うということは、わざわざ被害にあいに行くようなものですよね。

■時間、お金、物の貸し借りにルーズな子

・「人から借りた本などをボロボロにして返してくる人がいて、仲よくなったら嫌だなと思った」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「時間とお金にルーズな人。時間にルーズな人はお金にもルーズだから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

その子自身に悪気はないにせよ、地味にダメージを与えてくるのがいろんなことにルーズな友だち。特に物ならまだしも、お金の貸し借りにルーズな子だけはなるべく避けたいところ。

■人の秘密を勝手に言いふらす子

・「いろいろ聞いてきては、聞いたことを言いふらす子。友だちになったらすべてを言いふらされそう」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「おしゃべりで、お調子者と友人だと、相談とかも全部人に言いそうで安心できない」(26歳/金融・証券/営業職)

自分の評判に関わることを誰かれとなく吹聴してまわる子も、友だちにはなりたくないタイプですよね。自分のプライベートが他人に筒抜けって、けっこう恐怖です。

付き合いや人間関係は大切だけど、できるなら「そばには近寄りたくない」のがこんな女子。近くにいるという人は、被害にあわないために、できるだけ関わりを避けるのが無難かも。あなたが「あの子とは絶対に友だちになりたくない!」と思うのは、どんな女子ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数251件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]