お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

だからズボラ女子はモテない! モテ女子たちが日々努力していること4選

女性モテ女子は一日にして成らず。モテるためには毎日コツコツと地道な努力を続ける必要がありますよね。そこで今回は、女性たちが毎日続けているモテるための秘訣をアンケートで聞いてみました。

【男性から人気!「男子が本当にほしいLINEのメッセージ」5つ】

■スキンケアを念入りに

・「基礎化粧品で年齢よりも若々しい肌づくりをすること」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「肌は綺麗にこしたことがないので、スキンケアには力を入れる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

どんなメイクよりも女性を輝いて見せるのがつるんとした美肌。男性に至近距離で見られてもひるまない美肌を作るには日々のスキンケアが欠かせないようです。基礎化粧品でしっかりお手入れをしてぐっすり眠ることで美肌をキープできること間違いなしですね。

■笑顔を心がける

・「常に笑顔を心がけて行動する」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「感謝の気持ちを忘れないようにしています。内面から明るい雰囲気が出るように努力しています」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

話しかけやすく優しい雰囲気を作り出す笑顔を心がけることもモテ女子の必須条件。気分にムラがあって話しかけづらいような女性は男性も付き合いたいと思わないはずですよね。

■内面を磨く

・「なにか話せる話題を1日に1つは用意しておくこと」(22歳/情報・IT/技術職)
・「内面から美しくあろうとしています。勉強したり、規則正しい生活をしたり」(27歳/学校・教育関連/専門職)

見た目だけでなく内面の努力を欠かさない女性も。話題が豊富な女性と見てもらえるようにアンテナを張り巡らせて色々な情報を仕入れておくというのは、結果的に自分自身にもプラスになることですよね。

■体型キープ

・「太らないように気を付ける」(34歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「寝る前に腹筋をしている」(22歳/医療・福祉/専門職)

年齢とともに体重が落ちにくくなったり、体重は変わらないのに体型が大きく変化してしまうのは避けられないこと。でも、そのスピードをできるだけ遅らせて美ボディをキープするというのがモテるためには大切なよう。健康のためにも体型キープの努力は続けたいですよね。

外見、内面どちらも手を抜かずに磨き上げる努力をするのがモテ女子のお約束。キレイでいよう、ステキな女性でいようという努力を続けている人は、それだけで何もしていない人よりもモテるはず。結果だけでなく努力するという姿勢も大切ですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数130件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]