お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デジタル・アプリ

【インテリア】シンプルでスタイリッシュ! 人気ユーザーが教える、おしゃれにインテリアを撮るコツ

写真・動画SNSとして人気の「Instagram(インスタグラム)」。「この写真、かわいい!」と思っても、どうしたらそんな風に使いこなせるのかわからないことがありませんか? そこで、人気インスタグラマーに上手な撮り方や編集の仕方を教えてもらいました。

今回、インスタグラムの撮影Tipsを教えてくれるのは、インテリアや朝食をよく撮り、そのおしゃれな雰囲気の写真が人気のユーザー・lotta_206さん(@lotta_206)。スタイリッシュにインテリアを撮るコツを紹介します。

 

写真はいつもiPhoneのスクエアモードで撮ります。インテリアは家のあちこちを切り取ってます。

モノトーンに差し色を入れて、シンプルな北欧デザインのインテリアをその日の気分に合わせてスタイリングして撮影。撮っている物がモノトーンなのでわかりづらいものもありますが、私の載せている写真はほぼカラー写真です。

インスタグラムの編集で色味を落としたり、明るさを調整しています。この写真は、モノトーンの中にグレーとネイビーでグラデーションをつけています。

<プロフィール>
lotta_206さん @lotta_206
インスタグラム歴約3年。主婦。モノトーンのインテリアか、朝のなにげない風景が好きで光もよく入る朝食を撮ることが多い。モノトーンに差し色を入れて、その日の気分に合わせてスタイリングして撮影。おしゃれな雰囲気の写真が人気。

お役立ち情報[PR]