お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

流行にのってチャレンジしてみたけど、すぐに飽きちゃったこと・4選

運動する男女新しいものにどんどんチャレンジしている女性も多いようですが、その反面、すぐに飽きてしまった、またはやめてしまったという方も少なくないようです。そこで今回は、働く女性に「去年は流行に乗ってやってみたけど、今年は続けていない習慣」があるかを尋ねてみました。

■グリーンスムージー

・「グリーンスムージー。ミキサーを洗うのが面倒」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「グリーンスムージー。がんばってたが、面倒なのが、あさというダブルパンチで挫折しました」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「グリーンスムージーは材料費が高くついたのでやめました」(30歳/その他/その他)

今も人気のグリーンスムージー。ミキサーを出し入れするのが面倒でやめたという人も多いようです。

■以前流行ったファッション

・「花柄のパンツです。店頭でも見かけないし、目立ち過ぎて恥ずかしいなと思うからです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「千鳥格子柄の服。去年流行ったけど、今年は着ている人みたことないので、タンスで眠っている」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ポンチョ。去年の時点で流行に乗り遅れていて気に入っていたので着てみたけど、今年はさすがに誰も着てないので着る勇気がありませんでした」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

流行が終わったファッションを着るのは、さすがに勇気がいるから無理といった方が多かったようです。

■ダイエット

・「週末断食ダイエット。やはりきつかったので」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「食べ順ダイエット。やっぱり、好きなものから食べた方が満足できるから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ダイエットは何十年もずっとやってみるが、数日で挫折する」(31歳/金融・証券/営業職)

トライしては何度も挫折してしまう……。そんな涙ぐましい意見も多く見られました。

■エクササイズ系

・「カーヴィーダンス。がんばれない。毎日できないから、やめた」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「ピラティス。人見知りで続かなかった」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「エクササイズ。定番じゃないと、かわったのは続けられない」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

エクササイズが続けられないといった方も多いようです。中には人見知りが原因で続けられないといった方も。

すぐに飽きてしまう人は、なかなか継続することが難しいといったことが悩みのタネのようです。特に新しいもの好きな人ほど飽きっぽい傾向があるようです。まずは継続できることをチョイスしていくことが大切になってくるようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]