お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今年こそはゲットしたい! 冬にそろえたいカラーニット・ランキング「2位:ボルドー」

ニットを着た女性

だんだんと肌寒くなり、そろそろニットを着るのにピッタリの季節となってきました。ニットファッションは女性からも人気の高いアイテムですが、男性からも女性に着てほしいファッションとして人気の高いアイテムになっています。今年はどんなカラーニットを狙っているか、女性の意見を集めてみました。

Q.今年、買いたいニットの色を教えてください。

・1位 「モスグリーン」……28.2%
・2位 「ボルドー」……25.6%
・3位 「ネイビー」……18.5%
・4位 「グレー」……14.4%
・同率4位 「黒」……14.4%

※6位以下省略、複数回答可

1位 「モスグリーン」

・「グリーン系は去年から流行っているし持ってないからほしいな」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「特にグリーンを使いたい。少し、落ち着いた感じに見えるから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「深みのある色はいつもベージュや紺色になってしまうので、グリーン系の深みある色を着てみたい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

グリーン人気は今年も続いています。一枚はおさえておきたいニットカラーのひとつ。

2位 「ボルドー」

・「秋色ニットの王道」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「最近ボルドーの服を着てないから、今年は新調したい。黒とあうから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「以前流行ったときに好みの色が見つからなかったから今回は探し出したいので」(25歳/不動産/事務系専門職)

秋のニットというと「ボルドー」を連想される方も少なくないようです。一枚あると重宝するカラーです。

3位 「ネイビー」

・「飽きの来ない色だから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「暗くなく、落ち着いておしゃれな感じがするからです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「シックだけど小じゃれた感がある」(33歳/その他/その他)

少しオシャレ度の高いネイビーは、着こなしによってはかわいくもシックにも見せることができます。

4位 「グレー・黒」

・「グレー:なんとなく暗くみえて避けていたけど、今年は着たい」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「黒:やはりしっかりと綺麗に見せてくれます」(30歳/その他/その他)

・「黒:はやりが関係なくずっと着られそうだから」(33歳/その他/その他)

定番中の定番色とも言えますが、単体で着ると暗く見えることがあるので、コーディネートでカバーを。

まとめ

ニットは毎年のように人気のあるアイテムですが、カラーはその年によって流行が異なってきます。定番を抑えるのもいいですが、たまには人気カラーにチャレンジしてみると、新たな自分を発見できることがあるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月08日に公開されたものです

SHARE