お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

こんなはずじゃなかった! 女子が語る「ファッション通販」での大失敗・9選

いまや、誰しも一度くらいはファッション通販サイトを利用したことがあるのではないでしょうか。店舗に足を運ばずとも好きな服を買えて便利な反面、実物を見ずに購入することは、時に悲劇を呼ぶことも……。今回は、そんな通販サイトにまつわる失敗談を、働く女性たちに語ってもらいました!

■サイズが合わない……!

・「サイズ感がわからなくて、届いた服がぴちぴちだった」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「バストサイズをきっちり確認しなかったので、着られるけど長さがつっちゃって相当短くなった」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「靴を何度か買ったが、サイズが合わずに後悔した」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「下着は買うべきではないと思った。ブラのサイズが合わなかった」(30歳/電機/事務系専門職)

試着せずに購入する通販サイトでのショッピングでは、サイズが合わないトラブルが起こりやすいよう。ただ、返品となると送料がかかることもあるので、諦めてそのまま放置している人も結構多そう……!

■実物がイメージと違っていた

・「画像のイメージと実際届いた感じが違った」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「写真で見るときれいな色だったが実際に購入するとくすんだ色だった」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「パッと見がすごく安っぽいコートを買ってしまった。サイトで見たときはよく見えたのですが……」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

届いた商品がイメージしたものと大きくかけ離れていた、というケースも。イメージ先行で買ってしまったのは自分でも、実物を見てガッカリ、という事故はなきにしもあらず……。

■情報を制するものは……

・「口コミを読んでいなくて、口コミにあったクレーム通りになった」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「割引キャンペーンを利用すれば良かった」(23歳/その他/事務系専門職)

買う前に口コミ情報をGETしたり、ネット割引を使って安く買えたりするのは、通販サイトのショッピングならでは。そんなせっかくの長所を活かしきれず、後悔が残ったというエピソードも寄せられました。

お家でショッピングできて利便性が高い反面、思わぬ落とし穴がひそんでいる可能性もアリ。事前に情報収集して、通販サイトを賢く活用したいものです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数124件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]