お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

昔ながらの恋愛のルール、未だに変わらないたった一つのルール!「初デートの支払いは男性がすべき」―調査結果

一昔前は結婚を前提のお付き合いなどが普通だったのに比べると、現代の恋愛は携帯でメールをしたり体だけの関係などがあったりとかなり変わってきていますよね。

【良い恋愛をする為の3つの法則】

しかし、恋愛のたった1つのルールは変わらず未だに健在するみたいなのです!

今回、NerdWalletが行った調査で、77%もの人が初デートの支払いは男性がするべきだという昔ながらの意見を持っているということがわかりました。

昔は女性が仕事をしているということが少なかったですが、今は女性が男性よりも稼いでいるなんて普通の時代、なぜ「男性が初デートの支払いをする」というルールが健在しているのでしょうか?

その理由として、女性は形だけでも「男性に大切にされている」という気分を味わいたいのは時代が変わっても同じだからではないかと恋愛コーチはまとめています。

また、男性にとっても初デートでの支払いをするということは女性に「自分は経済力がある」「きちんと恋愛に興味がある」というメッセージになり、大切なことだと考える男性が多いみたいです。

だからといって、恋愛コーチは「彼が払うとわかっていてもお財布を出すなどのそぶり」をすることは大切だとも語っています。男性が払うのは暗黙の了解みたいですが、男性が払って当たり前という態度は彼に良い印象は与えません。

更に、もしも男性が初デートであなたの分も支払いをしようとしないとしたら、彼は恋愛には向いていないのかもしれないと恋愛コーチは警告しています。

たかだが初デートの支払いですが、昔ながらのルールを守れる人が恋愛も上手くいくということなのかもしれませんね。

あなたは初デートで割り勘をするタイプですか?それとも彼に出してもらうタイプですか?

The retro dating rule that’s actually still true today
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/retro-dating-rule

※この記事は2014年11月04日に公開されたものです

SHARE