お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

世界中で紅葉狩り!この時期だからこそ行きたい海外の紅葉ベストスポット

豊かな四季が楽しめる日本、中でも秋の紅葉はピカイチですよね。
毎年紅葉狩りを楽しみにしている人も多いかと思いますが、今回は、この季節だからこそ行っておきたい海外の紅葉が綺麗な場所をご紹介したいと思います。
世界中で紅葉狩り、今年はいかがでしょうか。

【思わず別れもよぎる! 男性に聞いた旅行先でのドン引き女性特集】

●カナダ メープル街道

メープルリーフの国旗に象徴されるように、カナダには沢山の紅葉狩りスポットがあります。
最も有名なのが、ケベックシティからオンタリオ州を繋ぐ約800kmの「メープル街道」。
大きな木々が色鮮やかに彩られるこの時期には、世界中から観光客が訪れます。
人気観光地であるナイアガラの滝からも割と近いので、ナイアガラ観光の際には少し足をのばして紅葉狩りも楽しんでしまいましょう。

●アメリカ 紅葉街道

スケールの大きい紅葉狩りを楽しむなら、アメリカがおススメです。
りんごとメープルシロップで有名なアメリカ東部に位置するバーモント州には、紅葉街道と呼ばれる人気のドライブルートがあります。
広大に広がる山々が黄色に染まる美しい景色を眺めながらのドライブは、この時期がベストシーズン。
アメリカならではの雄大な自然が満喫できるドライブが楽しめます。

●イギリス ディーンの森

紅葉狩りのイメージがあまりないイギリスですが、ディーンの森というとピンとくる人もいるのでは?
イギリス南西部に位置するグロスタシャー州には、人気小説ハリーポッターに登場するディーンの森が実在するのです。
ロンドンから日帰りでも観光出来ますが、ウォーキングコースやキャンプ場もあるので、2,3日滞在して楽しむのもおススメです。

●中国 九寨溝

棚田状に広がるエメラルドグリーンの湖が美しい中国の四川省にある九寨溝も人気の紅葉狩りスポットです。
時間の経過と共に変化する湖の色だけでなく、水面に映る紅葉の美しさも楽しめるのはこの時期だけ。
世界遺産にも登録されている貴重な自然の美しさを堪能して下さい。

いかがでしたか?
今回紹介した場所以外にも、世界には美しい紅葉を楽しめるスポットが沢山あります。
繊細な日本の紅葉とは異なり、雄大でスケールの大きい紅葉狩りが楽しめるのも海外の魅力。
今年はぜひ、ワールドワイドな秋を過ごしてみてはいかがでしょうか。

お役立ち情報[PR]