お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

41.3%が支持! 海外でクリスマスを過ごしたい女性が行ってみたい場所は?

クリスマスツリー

ハロウィンが終わると、次はいよいよクリスマス! 皆さんの今年の予定はいかがですか? 「シングルで一人ぼっち……」なんて悲しい事態を避けるためには、そろそろ「どんな過ごし方をしたいのか」を考えておいた方が良さそうです。時にはパーッと、海外でクリスマスなんてプランもアリ!? 働く女性たちに聞いてみました。

Q.海外でクリスマスを過ごしてみたいですか?

はい……41.3%
いいえ……58.7%

「過ごしてみたい」と答えた女性は41.3%でした。それぞれ、どこの国でどんな過ごし方をしてみたいか、教えてもらいました。

伝統のクリスマスを、ドイツ

・「ドイツ。質実剛健なプロテスタントのクリスマスを体験してみたいです」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「ドイツ。クリスマスマーケットのきらびやかなイメージ」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ドイツ。袖ヶ浦ドイツ村のクリスマスイルミネーションがすごいから、本家はもっとすごいかなってイメージです」(27歳/その他/販売職・サービス系)

非常に人気なのが、ドイツです。ドイツのクリスマスには、何百年にもわたって受け継がれてきた伝統があります。イルミネーションやマーケットで、クリスマス一色となった街並みは、今の時期しか楽しめないもの。一度は行ってみたい!と思う方が多いようですね。

サンタの国、フィンランド

・「フィンランドのサンタクロースの本場で過ごしてみたいです! きっと雪の中でのイルミネーションは、感動しそうな気がします」(32歳/商社・卸/営業職)
・「フィンランド。サンタクロースの本場だから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

クリスマスと言えば、サンタクロース! 今はもう、「枕元のプレゼント」は期待できませんが、それでもサンタは「クリスマスを象徴する存在」ですよね。フィンランドで本当のサンタさんに出会えたら、一生の思い出になるでしょう。

とにかくにぎやかに、アメリカ

・「ニューヨーク。お祭り騒ぎしそうなので」(26歳/その他/営業職)

にぎやかな雰囲気を求める女性に人気が高いのがアメリカ。中でもニューヨークへ行きたい!という意見が目立ちました。有名なロックフェラー・センターのクリスマスツリー点灯式は、11月下旬から12月上旬にかけてです。華やかな一大イベントに合わせて、旅行を計画してみては?

こんなクリスマスはいかが?

・「スペイン。ネットで見たスペインのクリスマスの夜の様子がすごく綺麗で楽しそうだったから」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「イギリス。クリスマスキャロルの本場だから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)
・「フランス。シャンゼリゼ通りのイルミネーションを見たいから」(32歳/情報・IT/技術職)
・「バチカン市国。キリスト教総本山で体験してみたい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ヨーロッパには、他にもクリスマスで有名なスポットが非常にたくさんあります。自分の好きな雰囲気に合わせて、行きたい国を選択するのもアリかもしれませんね。

まとめ

華やかで荘厳、そして日本にはない雰囲気を味わえるのが海外クリスマスの大きな魅力です。「どこでもいいから一度行ってみたい」という方は、みなさんの意見を参考にして、旅行先をピックアップしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月07日に公開されたものです

SHARE