お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子はこう思っている!「私のこと好きではなさそう」と感じる男性の行動⇒「いつまでも敬語」

多くの男性と知り合うようになれば、さまざまな関係が生まれるもの。お互いの意思疎通ができて仲良くなれればいいですが、なかには「私のこと嫌いなのかも」と感じてしまうような行動を目にすることもあるはず。そこで今回は働く女性に「私のこと好きではなさそう……」と感じる、男性の行動について聞いてみました!

【あなたは好かれる性格、嫌われる性格「好かれる→話を聞く」「嫌われる→否定する」】

Q.女性に質問です。私のこと好きじゃない?と思う男性の行動ってありますか?

はい……36.5%

いいえ……63.5%

男性の行動に、自分のことを好きじゃないのではと感じた経験がある女性は36.5%という結果に。そう感じた理由について詳しく聞いてみましょう。

会話がギクシャク

・「返事がそっけない」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「いつまでたっても敬語で話される」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「自分のことについて、何も聞いて来ない」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「他の女性にばかり話しかける、態度があからさまに違う」(24歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

自分が意識する男性ともなれば、他の女性との態度の差は余計に気になってしまいますよね。その他にも「話したくないのかな」と思わせるような行動をとられると、自分への愛情はないと感じてしまうもの。そうなると、ちょっぴり寂しい気持ちになっちゃいますね。

一緒の時間が微妙

・「無視する」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「一緒にいてもスマホばかりいじっている」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ふたりきりになるのを避けられるような気がしたとき」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「エッチのときに好きって言ってくれない」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

こういった態度は、彼氏と彼女という関係であっても起きる可能性が。ふたりの時間を大切にしたいという気持ちがなくなっているのであれば、愛情が別のところへ行っていることも……。はやめにお互いの関係をハッキリさせておきましょう!

そっけない態度

・「話し掛けてもそっけない。目を見てくれない」(24歳/不動産/営業職)

・「夜遅くに帰宅するときに、夜道に気をつけてねなど心配をしてくれないとき」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「休みの日に寝てばっかり。自分のことしか考えてない気がして」(29歳/生保・損保/営業職)

・「とにかく冷たい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「興味がなさそう」(29歳/情報・IT/その他)

恋愛が倦怠期に入ってくると、場合によっては相手への態度が雑になってしまうこともありそうですね。その態度が女性を不安にさせ、ふたりの仲に亀裂ができてしまう原因にもなりそう。お互いの愛情を確かめ合うためにも、デートや旅行などをして積極的に楽しめる時間を作ってみるのも良いですね。

今回は日常の些細な行動から、男性の愛情を感じられないと感じている女性が多くいることがわかりました。もしあなたの気になる男性が、あなたに対してこれら行動をとってきたときは、ぜひ注意して対応してくださいね!

※『マイナビウーマン』にて2014年9月20日~9月25日にWebアンケート。有効回答数449件(働く女性)

※この記事は2014年10月30日に公開されたものです

SHARE