お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私が経験したドラマ的な恋愛「結婚式で旦那に逃げられて弟と恋愛」

恋愛ドラマは、現実ではありえないような展開であっても、ついついその後が気になりハマってしまう人も多いはず。しかしなかにはそんな劇的な経験を、自分自身が体験していることも少なくないようです。そこで今回は働く女性に、ドラマ的な劇的恋愛をしたエピソードを語ってもらいました!

【ドラマにがっかりしたこと1位「キャスティング」】

Q.女性に質問です。今まで経験した恋愛でドラマの様な劇的だった恋愛はありますか?

はい……10.7%

いいえ……89.3%

約1割の女性がドラマのような劇的な恋愛を経験したことがあると回答。どんな恋愛だったのか、詳しく聞いてみました。

数年後に再開

・「3年後に駅で遭遇して告白された」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「スペインで出会ってそのときは名前も聞かなかったが、翌年アメリカ旅行で偶然再会した。その後、お付き合いしました」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「大阪にいる元カレとたまたま原宿で再会し、復縁」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

この手の回答はかなり多かったです。広い世の中でありながら、偶然にも再会できるともなれば、まさに運命的な出会いを感じてしまいますよね! ぜひその貴重な経験を大事にしながら、お互いにとって良い関係を築いていきたいものです。

スピード恋愛

・「初対面で一目ぼれした人から、出会って数時間後に告白されて、お付き合いして結婚したこと」(27歳/小売店/その他)

・「考える隙も与えないくらいかなり積極的にアプローチされました」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

恋愛の進展がはやいカップルも結構多いですよね。ただしその後うまくいく場合もあればダメになってしまうケースもあるだけに、すぐの決断には結構勇気が要りそう。

君に逢うためならどこまでも

・「遠距離恋愛のとき、彼が日帰りで新幹線に乗って会いに来てくれた」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/専門職)

・「東京住まいの人が大阪にまで告白するために会いに来てくれた」(26歳/情報・IT/営業職)

たとえ仕事が忙しくても、どんなに離れていようとも、愛情を伝えるためなら距離は関係ないと思ってくれる心意気がうれしいですよね。特に遠距離恋愛はその会いづらさが破局の可能性にもなるだけに、たまにサプライズがあるとお互いの気持ちがグッと縮まりそう。

意外な相手と恋愛に

・「結婚式で旦那に逃げられて弟と恋愛になる」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「仕事でメールしてた人とふたりで会って恋愛に発展。顔も見たことない人と会うなんてそれまで考えられなかったけど、なぜか会ってみようと思った」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

恋愛のキッカケが意外なところから発展することも。なかなか良縁にめぐりあえないという人も、ぜひ積極的にいろいろな人と会ってみると良いかもしれませんね。

今回は、ちょっとうらやましくなってしまうような劇的恋愛話が多数集まりました。ドラマ的な恋愛している女性は意外と多いようです。ぜひあなたもこんな恋愛ができるような、ステキな男性を見つけてみてくださいね!

※『マイナビウーマン』にて2014年9月20日~9月25日にWebアンケート。有効回答数449件(働く女性)

※この記事は2014年10月30日に公開されたものです

SHARE