お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう、うんざり! 男性がLINEで「重い女だな〜」と思った女子の行動「既読をつけないとすぐ電話」

異性とのコミュニケーションにも便利なLINE。あなたはどんな相手とどんな風に楽しんでいますか? ただし、便利なところがある反面、注意しなければならない点もあるようです。男性がLINEで「この女は重いな……」と思ってしまったエピソードを伺いました。

次から次へと

・「返信していないのに、山のように短いメッセージが入っていたこと」(35歳/機械・精密機器/営業職)

LINEの魅力は「手軽さ」ですが、相手のことを思いやる気持ちは重要です。もしも携帯をチェックした瞬間、同じ女子からのメッセージがずらりと並んでいたら……ゾッとされてしまうこともあるかもしれません。

確かに無料ですが……

・「既読をつけないと、すぐ電話してくる」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

LINEなら電話も無料でできますが、こんな理由で使う機能ではありません。必死すぎて怖い! と思われても、無理はないのかもしれませんね。

既読って……?

・「既読がつくと、何度もメールしてくる」(28歳/学校・教育関連/営業職)

既読がついた瞬間は、相手が携帯を握っている瞬間!? まさか「既読」機能をこんな風に使うとは……目からうろこです! ただ、「既読」のつく瞬間を待ち構えている女子の様子を想像すると……間違いなく「重い」かもしれませんね。

自虐メールはNG

・「彼女とケンカして、冷戦状態になって、次の日LINEで彼女から『私なんてかわいくないし、性格悪いし……』と自虐が止まらなくて、本当に重いなと感じた」(33歳/情報・IT/技術職)

ケンカのあとの気まずいときにも、LINEは大活躍です。ただし使い方を間違えると、逆効果に。いっそ明るく「昨日はごめんね! 一緒にご飯にでも行こう!」と誘ってしまうのがオススメですよ。

アピールが重すぎる

・「好き好きアピールが面倒くさい」(26歳/情報・IT/技術職)

相手に対する気持ちが強すぎるからこそ、こんなアピールをしてしまうのでしょうが、冷静に考えると、きっと自分でも恥ずかしいはず! 一時の感情にかられて書いたメッセージは、いったん寝かせましょう。また、最低限のマナーは守りましょうね。

手軽で多機能なLINEだからこそ、「重い女」になってしまう可能性も大きいと言えるでしょう。男性側からの意見を参考にして、「ドン引きされないLINEでのやりとり」を実践してみてください。あなたは、「重い女だったかも」と思うLINEメッセージを送ってしまったことがありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数168件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月25日に公開されたものです

SHARE