お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冬に結婚式をあげる皆さんにお花のアドバイス

将来の花嫁さんへ

寒くなったからって、お花の季節が終わり・・・だなんてことはありません!冬の結婚式に、その魅力を大いに発揮する冬の植物をご紹介します。

【働く女子あこがれのチャペルウエディング特集】

あなた色にこれから染まる私・・・

そんな純粋無垢な気持ちを大切にしている花嫁さんは、純白がテーマになってきますね。椿やシクラメン、繊細さが際立つスノードロップや生成りのクリスマス・ローズがお似合いでしょう。

花嫁のブーケは、豊富なパステルカラーと幾重もの花びらが魅力的なキンポウゲがおすすめです。もう少しポップな雰囲気をと言うならば、黒い雌しべと花びらのコントラストが美しいアネモネや、2月から咲き始める美しいチューリップが良いでしょう。

最も悩む披露宴会場のデコレーション・・・

アマリリスやヒヤシンス、ランに、美しい葉や枝を添えると、会場がよりいっそう華やかになるでしょう。黄色が眩しいミモザもおすすめです。

まとめ

これは、フランスのサイト「L?express」による助言です。冬に結婚式をあげた私・・・、「このアドバイスを読んでいたら、一味も二味も違った結婚式になっていたかも・・・」と、我が結婚式を思い起こしています。

将来の花嫁さんへ、あなたらしい素敵な結婚式になりますように。

Quelles fleurs pour un mariage en hiver?
http://www.lexpress.fr/styles/mariage/quelles-fleurs-pour-un-mariage-en-hiver_1607746.html

※この記事は2014年10月17日に公開されたものです

SHARE