お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オスカー女優になりきろう! グレース流60’sエレガンスコーデが買えるのは?

海外ファッション C2C マーケットプレイス「waja」は、映画『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』公開直前企画として、主人公グレースのファッションをお手本にした1週間のコーディネートを提案する特集「waja meets グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」をスタートした。

『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』は、女優グレース・ケリーの生き様を描いた物語。26歳の若さでオスカー女優を引退したグレースは、モナコのプリンスと世紀の結婚後、女性が政治に参加することは「アメリカ流」だと皮肉られるなど宮殿のしきたりになじめずにいた。そんな彼女が女優復帰の誘いに心を動かされていたとき、モナコは存亡の聞きに直面。グレースは家族を守るため、宮殿生活で見失っていた自分を取り戻すため、覚悟を決めて一世一代の大芝居に打って出る。国を救うべく、厳しい特訓を受け、生涯で最も難しい完ぺきな公妃の役作りに挑むプリンセスに胸を動かされる感動の物語となっている。

この映画でニコール・キッドマン演じるグレースが着ている衣装は、衣装デザイナーがグレースの実際のファッションを参考に作られたものが多い。本企画では、waja販売商品の中から劇中の華やかな衣装をお手本にしたコーディネートが提案されており、グレース流のエレガンスなアイテムが購入可能。

●waja meets グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札
URL:http://www.waja.co.jp/special/1503/page.html

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2014年10月16日に公開されたものです

SHARE