お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

外の世界は戦場! 心もカラダもヘトヘトな働く女子が一番幸せに感じる瞬間3つ

風呂「生きてて良かった~」というのは大げさにしても、仕事で疲れているときや気持ちが落ち込んでいるとき、この時間があれば幸せを実感できるという瞬間、それぞれあるはず。今回は、女性たちが一日の中で一番幸せを感じる瞬間について聞いてみました。

【最新!9つの恋愛事情「女性は離婚するとより幸せ」「夫婦は離れている方がより幸せ」】

お風呂でのんびり

・「お風呂に入って、香りの良いせっけんやシャンプーを使っているとき。リラックスできて幸せな気持ちになる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「お風呂でまったり読書しているとき」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「お風呂に入って、ウトウトしているときです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

お気に入りのバスグッズに囲まれてお風呂でのんびりしている瞬間に幸せを感じるという女性たち。一日の疲れを落とすにもお風呂はぴったりですもんね。でも、お風呂の中で眠り込んでしまわないよう気をつけてくださいね。

ベッドでのひととき

・「布団に入って寝る前に、今日1日の感謝をする時間が至福。寝ることが大好きなので」(31歳/商社・卸/技術職)
・「夜寝るときに布団に入る瞬間。もしくは休みの日で冬場の朝、布団からなかなか出られないとき」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
・「あったかい布団の中に入って眠りにつく瞬間」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

布団にくるまって眠りに落ちる瞬間ってまさに至福のひととき。寒い季節は暖かい布団にくるまっていると、このままもう一度眠りに落ちてしまいたいという誘惑に打ち勝つのが至難の業です。

美味しいものを食べているとき

・「ご飯を食べているとき。美味しいものを食べると嫌なことも忘れられる」(30歳/通信/クリエイティブ職)
・「彼氏と会って一緒にごはんを食べる瞬間」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「美味しいおやつを食べてるとき」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

美味しいものを食べれば少しぐらいの疲れも吹き飛んでしまいそう。気の合う友達や大好きな彼との食事なら幸せ気分も倍増。ついつい時間も過ぎてしまいそうです。

想像しただけで幸せな気分が伝わってくるような瞬間ばかりですね。疲れていると食欲がなくなったり、寝不足になったりしがちですが、そうすると余計に疲れもたまって幸せな気分も遠のいてしまうもの。しっかり食べて、ゆっくり寝て、あなただけの幸せな瞬間を楽しんでくださいね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月16日に公開されたものです

SHARE