お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これがホンネ。男性たちが「LINEで即レスする条件」とは…好意があるとは限らない!

LINEで送ったメッセージに即レスが返ってくることも、いつまでたってもなしのつぶて、ということもままあるもの。返信の早さ・遅さの違いはどこからくるもの……?この謎を解明すべく、今回は男性たちに「LINEで即レスする条件」についてぶっちゃけてもらいました。

 

久しぶりに連絡をくれた相手には、つい盛り上がって即レス

・「久しぶりに連絡がきたとき」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

数年ぶりに連絡をくれた相手だったり、連絡が取りづらい位疎遠になった相手からLINEメッセージが来るとうれしくてつい即レスしちゃいますよね。「懐かしい~元気だった?」なんて会話もどんどん弾んじゃいます。

即レスがあるのは、気のある証拠!好意は態度に出やすい!

・「気になっている子からのメールは割と早く返信する」(35歳/情報・IT/技術職)

・「興味のある女性からのメール。特に誘っているときなどは即反応」(32歳/金融・証券/専門職)

恋に「駆け引き」というものがあるのは知っているけれど、恋愛感情の制御が効かなくて、ついつい即レスしてしまう男性は多いようです。直ぐに返事をするあたり、悲しい男性の性が感じられますね。

えっ!?男性は嫌いな人にも即レスしちゃうの?真逆のパターンもアリ!

・「嫌いな人からの連絡のとき」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

嫌なことは早く片付けちゃおう、みたいなノリで嫌いな人からの連絡にも男性は即レスしちゃうパターンがあるそうです。……ということは、即レスがあったということは「好き」か「嫌い」かのどちらかの可能性が!既読スルーされずに即レスがあったからといって、手放しで喜ぶわけにはいかなそうです。

恋愛感情が無くても?女性のSOSには即レスです!

・「電話などのアクションが付随しそうなとき」(23歳/電機/技術職)

・「困っているのを実感したとき」(38歳/情報・IT/技術職)

女性のSOSメッセージには即レスしてくれる男性が続出。あまりに既読スルーばかりされるようなら、病気を偽れば……寂しいアピールすれば……。いやいや、嘘をついちゃいけませんよね。とにもかくにも本当に困ったときは、LINE無精な男性でも即レスしてくれる可能性あり。ちょっとほっとできる情報です。

男性が即レスしてしまうときは、自分の気持ちが「強く動いたとき」のよう。つまり男性はそれだけ、気持ちが素直にLINEに出てしまうようです。なんとなく男性の、LINEの反応が悪くなってきたら黄信号。この子に即レスしたい! と思ってもらえるよう、日ごろからしっかり心をつかんでおきたいものです。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数 男性102件)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年10月15日に公開されたものです

SHARE