お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年間400万個売れる「焼きたてチーズタルト」初のカフェ併設店が自由が丘にオープン

「焼きたてチーズタルト」1個216円(税込)

北海道札幌の人気洋菓子店「きのとや」の子会社であるBAKEは、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE by KINOTOYA」にファクトリー・カフェを併設した「BAKE CHEESE TART」(ベイク チーズタルト)を、11月1日に自由が丘にオープンする。

【北海道で大人気!“ザクザク食べるシュークリーム”が東京上陸】

同社の「焼きたてチーズタルト」は、2011年から販売を開始し、年間400万個を販売するほどの人気商品。今年2月に本州初出店となった新宿ルミネエスト店では、オープン1ヶ月間で9万個を販売した。”サクッ”としたクッキー生地と“しゅわっ”としたチーズムースの食感が特徴で、素材の美味しさを引き出すためにクリームチーズ3種類をブレンドするなど、こだわりの味わいとなっている。

このほど新業態となる自由が丘店では、1階が「工場直売」をコンセプトにした製造、販売場所となり、作り置きはせずに、客が求める数を焼き上げるという。2階の「大人がくつろげる穴場的カフェ」をコンセプトにしたカフェでは、チーズタルトはもちろん、ソフトクリームやコーヒーなどのドリンクも楽しめる。

※この記事は2014年10月15日に公開されたものです

SHARE