お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コスパ最高! 働く女性が選ぶ「プチプラなのに好印象」なファッションアイテム・9選

いわゆる「プチプラ」なファッションアイテムには、一目見て「生地が安っぽい」と感じるものから案外使える掘り出しアイテムまで玉石混交。衝動買いしてすぐに着なくなってしまうことも少なくないプチプラアイテムのうち、選んで損しないアイテムとは一体……!? そこで今回は、「男女問わず好印象で、人にオススメできるプチプラアイテム」を、働く女子たちに教えてもらいました。

ワンピース

・「白いレースのワンピース。二千円くらいだったけど、レースのおかげで高そうに見られるのと、ガーリーなので可愛いと言われる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ツートンのワンピース。『可愛い!』『どこで買ったの?』と色んな人に聞かれた」(24歳/電機/事務系専門職)

・「UNIQLOのワンピース。シンプルで何も着飾っていない方が万人受けをするらしい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

今回、最も支持率が高かったプチプラアイテムは、「ワンピース」でした。特に、Aラインなどのシンプルな形のワンピースは、1枚で着ても上品に見えるので、プチプラでも十分に見栄えがいいとの声も。

シャツ・ブラウス

・「ノースリーブのシャツ。セクシーなのに清楚な感じだから」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

・「襟にビーズが付いているブラウス。生地がサテンっぽくて、高そうに見えたらしい」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「紺色のシャツブラウス。肩がレース模様になっていて上品に着られるので愛用していたらよく褒められた」(24歳/医療・福祉/専門職)

シャツやブラウスなどのトップスにも、プチプラアイテムを取り入れている女性は結構多いよう。たしかに、大人っぽいデザインのシャツやブラウスなら、まわりもプチプラとは気づきにくいかもしれませんね。

巻き物系のアイテム

・「セールで500円のスカーフ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ストール。巻いていると、褒めてもらえることが多かった」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「カラフルなショールは合わせやすくて好印象でした」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

これからの秋冬シーズンに大活躍する、巻き物系アイテム。プチプラなら一気に何枚も買えたりするので、上手くコーデに取り入れれば、オシャレの幅もグッと広がりそうですね!

安っぽく見えないのにプチプラなアイテムは、女性たちのお財布に優しい存在。使えるアイテムを選ぶ審美眼を磨いて、オシャレと節約を両立させちゃいましょう!

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数124件(22歳~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年10月13日に公開されたものです

SHARE