お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この曲線美がたまらない! 男性が好きな女性のカラダのライン「2位:ふくらはぎ」

スカートをはいた女性ボディラインを意識する女性は多いですが、特に下半身はメリハリのある部分が豊富で他人の目もいきやすいもの。スカートもパンツもキレイに着こなせる曲線美なら、男性の心をグッとつかむこともできそうですよね。そこで今回は社会人男性に、女性の下半身で曲線美を感じるラインを聞いてみました!

Q.女性の下半身で一番曲線美を感じるのはどこのラインですか?

1位 おしり……53.2%
2位 ふくらはぎ……21.4%
3位 太もも……18.2%
4位 くるぶし……3.2%
5位 かかと……1.6%

※6位以下省略、その他を除く

おしり派が半数以上という結果に! さらにふくらはぎや太ももといった、比較的大きなパーツに意見が集まりました。やはり大きいだけに、自然と目立つのかもしれませんね。それでは回答理由をみてみましょう!

■1位 おしり派の意見

・「タイトなものをはいていてくれるとラインが出てキレイだと思う」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ヒップラインがキレイだと、つい見とれてしまう」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「後ろ姿で色っぽさを感じるから」(37歳/通信/技術職)

・「女性特有の丸みのある柔らかそうな感じが魅力」(33歳/学校・教育関連/専門職)

おしりの大きさと丸さは、スカートでもパンツでもはっきりとわかるだけに、女性の色気を感じやすいのかもしれません。気になる男性に会うときは、ラインがキレイに見える服装を選んでみるのもアリですね。

■2位 ふくらはぎ派の意見

・「締まったふくらはぎに一番曲線美を感じる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「よく見える場所だし、女性らしいと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「細いだけよりも、ある程度筋肉がついているほうが好きで、ふくらはぎはそれがよくわかる部分だから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

ひざ丈ほどのスカートでもふくらはぎは見えるだけに、オフィスなどでも男性はひそかに女性の下半身をチェックしているのかも!? ヒールを履いていれば、さらにふくらはぎもしまって見えるので、美しい曲線美になりそう!

■3位 太もも派の意見

・「太ももの隙間が気になる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「絶対領域の魅力」(26歳/通信/技術職)

・「太ももの太さでその人の体形が一目瞭然となるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「むちっとした感じが色っぽい」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

太ももはなかなか見せる機会がないですが、それゆえに色気を感じる人も少なくない様子。意中の男性をおとしたいときには、太ももの曲線美を少し意識する服装を選んでみてもいいかも。

今回は、おしり、ふくらはぎ、太ももの3つのパーツに、曲線美を感じる男性が多いことがわかりました。ぜひこれらを参考に、男性をあなたの曲線美でトリコにしてみてくださいね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数126件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月12日に公開されたものです

SHARE