お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボタニカルビューティ

なれるものならなりたい! 女子が「パーフェクトボディ」だと思う女性芸能人は?

スタイル抜群の人が多い芸能人の中でも「これぞパーフェクト」と言いたくなるほど、抜きんでたスタイルの女性芸能人といえば、誰を思い浮かべますか? 今回は「できることならこんなカラダに生まれたかった」と、女性たちがあこがれるボディを持った女性芸能人についてアンケート調査をしました。

Q.あなたが「パーフェクトボディ」だと思う女性芸能人をひとり教えてください
●1位/「藤原紀香」……20.9%
○2位/「綾瀬はるか」……10.9%
●2位/「米倉涼子」……10.9%
○4位/「小嶋陽菜」……7.6%
●5位/「長澤まさみ」……7.1%
○6位/「壇蜜」……6.7%
●7位/「ローラ」……3.8%
○7位/「佐藤江梨子」……3.8%
●9位/「道端ジェシカ」……3.3%
○10位/「観月ありさ」……2.9%
●10位/「黒木メイサ」……2.9%
※単一回答式・12位以下は省略。

■1位 「藤原紀香」
・「身長が高くて、手足が長く、ウエストはくびれていて、胸が大きいから」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「セクシーさと力強さの両方を兼ね備えていてすごいと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「年齢を重ねても衰えないボディだから。若くてキレイなのは当たり前だけど、すごく努力されてるのが伝わるので好感が持てる」(29歳/医療・福祉/専門職)

年齢を重ねても美しいボディラインをキープしている藤原紀香さんが1位に。セクシーさも感じさせるスタイルは、同じ女性としてあこがれますよね。

■2位 「綾瀬はるか」
・「ゴツゴツしていないし、色白でボンキュッボンだから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)
・「細いのに、胸がある!」(27歳/ソフトウェア/技術職)
・「男性の支持率が高く、実際に、男性の知り合いに好みの芸能人を聞くと、よく名前が挙がるので」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

2位は綾瀬はるかさん。色白で清楚な雰囲気ですが、バストやヒップはしっかりあるのが女性らしさを引き出していて素敵です。男性ウケもいい綾瀬さんに、あこがれる人も。

■2位 「米倉涼子」
・「顔は小さくて胸があるし、脚のラインがいい。健康美人という印象だから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「筋肉質で締まってはいるけれど、胸もあり、格好いい」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

健康的なボディの持ち主の米倉涼子さんが同率2位に。引き締まったカラダづくりの秘訣、ぜひ知りたいところです!

ランキングを見ると、どの人も納得のボディの持ち主ですよね。丸みのある、女性らしいボディを目指すのか、キュッと引き締まったボディを目指すのかで、あこがれる女性芸能人も変わってきそう。あなたが「パーフェクトボディ」だと思う女性芸能人はランクインしていましたか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数210件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]