お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

独身女性999人に聞いた、恋人にしたい男性の血液型No.1は何型?

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームは、20・30代の独身女性999名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施した。

「恋人にしたい血液型は?(単一回答) 」という質問に対して、「A型」は31.0%、「B型」は11.3%、「O型」は52.1%、「AB型」は5.6%と、半数以上の女性がO型の男性を恋人にしたいと思っているという結果になった。

血液型別に見ると、「A型の女性」で「B型の男性」を恋人にしたいと回答した人は6.2%と全体の回答が11.3%であったのに対して極端に低い結果で、また「B型の女性」で「A型の男性」を恋人にしたいと回答した人も15.2%と、こちらも全体の回答が31.0%であったのに対して極端に低い結果だった。

各血液型別の「恋人にしたい理由」を聞いたところ、人気ナンバーワンの「O型」は、「穏やかで怒らなそう」「なんでも許してくれそう」など、「おおらか」で「優しい」という印象があるようだ。続く「A型」は、「真面目で几帳面なイメージなので」、「B型」は「細かいことを気にしなさそうだから」、「AB型」は「ミステリアスな感じがするから」といったイメージがあるようだ。

※この記事は2014年10月07日に公開されたものです

SHARE