お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当に勘弁して! 女子が漫画喫茶で不快に感じる男性の迷惑行為・4選

女性ちょっと時間が空いたときや買うほどでもないけど読みたい漫画があるときに便利な漫画喫茶。ただ、色々な人がお客さんとして来ているので不快な思いをさせられることも。今回のアンケートでは、マンガ喫茶で不快だなと思った男性の迷惑行為について、女性の皆さんに調査してみました。

【男性に聞く! 職場での迷惑アプローチ「ランチ攻撃」「待ち伏せ」】

イビキがうるさい

・「寝泊りをしているのか、イビキがうるさかった」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「イビキかいて爆睡。うるさいからです」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「ただ寝るだけで漫画も読まない」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

漫画喫茶の多くは「仮眠お断り」という建前になっているようですが、マンガ喫茶で寝泊まりしている人は少なくないようで、隣のブースからイビキが聞こえて迷惑だと思った人も大勢います。せめて、静かに寝てくれればと思わずにはいられません。

独り言

・「延々と独り言をつぶやく客。ネトゲ中でメンバーと会話中なのかもしれないが、独り言にしては大きくとにかく不気味だった」(24歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「隣の仕切りの向こう側から笑い声が響いて気味悪かったです」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

完全な個室ではないので、周りの声や物音が自然に耳に入ってくるのは仕方ないですが、それが延々と続く独り言だとちょっと不気味。面白い漫画を読んでいて、つい吹き出してしまうのもよくあることですが姿が見えないだけに怖い気がしますよね。

話し声が大きい

・「友達同士で来ていて、大声で話している」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「携帯でしゃべっていて、店の外にでたり全くしない」(26歳/金融・証券/専門職)

漫画喫茶の中は基本的に静かで、友達と来ていても大きな声で話すのはマナー違反ですが、お構いなしの男性もいるようです。周りの空気を読むくらいは最低限お願いしたいですね。

漫画を独り占め

・「漫画を読みきれないくらい抱え込む。非常識だなーと思った」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・「連作の漫画の本を、5冊くらい続けて持っていくこと。2、3冊ならいいけどそんなに持ってかないで!」(26歳/金融・証券/営業職)

席を立って漫画を取りに行くのが面倒なのか、一度にまとめて漫画をキープする男性も多いですよね。そんなに早く読めるわけでもないのにと思うと非常識だなと感じてしまいそう。ましてや自分の読みたい本がキープされていたとしたら勘弁してほしいですよね。

漫画喫茶に行ったことがある人の多くは、何かしらの迷惑行為を目にしたことがあるようです。あまりにも目に余るときは文句の一つも言いたくなりますが、下手に注意すると危ない目に遭うこともあるかもしれませんので、店員さんに声を掛けて注意してもらってくださいね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数165件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月07日に公開されたものです

SHARE