お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここだけは見ないで! 女性が、彼氏に見せられないと思うカラダの部位、1位はなんと……?

愛する彼氏には、自分のすべてを見てもらって好きになってもらいたいものの……中には、どうしても自信を持てずに「ここだけは隠したい!」と思う部位もありますよね。女性のみなさんが、彼氏に見せたくないカラダの部位はどこなのでしょうか? アンケートを実施し、働く女子の本音を聞いてみました。

Q.ここだけはNGだと思っている、彼氏に見せられないカラダの部位はどこですか?

1位「ウエスト」……19.2%
2位「お尻」……17.3%
3位「太もも」……11.5%
4位「背中」……9.6%
5位「バスト」……8.1%
※6位以下省略

ウエストやお尻など、お肉がつきやすく落ちにくい部位が上位にランクインしました。理由もあわせて紹介します。

1位「ウエスト」

・「くびれが消えたから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「絶対にダイエットが成功しない部位なので」(27歳/医療・福祉/営業職)

・「想像以上にぶよぶよだから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

普段は洋服で隠れているけれど……きっと彼氏の想像以上にお肉がついちゃってる!? 実際見せたら、「痩せたら?」なんて言われたりして、傷つくのが怖い部位でもありますね。

2位「お尻」

・「セルライトがあって恥ずかしいので」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「夏場はにきびができやすい……」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「垂れているから」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

年齢を重ねるにつれて、重力の影響を受けてしまうお尻。真ん丸のかわいいお尻だったはずが、いつの間にかペタンコの座布団のような形に……! 自分でチェックできないのも、見せづらい理由だと言えそうです。

3位「太もも」

・「むっちりしている気がするから」(30歳/電機/事務系専門職)

「太さ」を気にする意見が、非常に多くありました。まるでモデルさんのようなほっそりと引き締まった太ももを手に入れたら、彼氏にも存分に美脚アピールできるのですが……。

4位「背中」

・「背中のムダ毛処理がまったくできていない」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

背中はムダ毛が気になる! という意見がありました。自分で処理できる範囲には、限界があります。自信を持って見せるためには、プロの手を借りるのも手。

第5位「バスト」

・「あまりにも小さすぎるから。結局見られているけど……」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

女性がコンプレックスを抱きやすい、バスト。しかし「見せないわけにもいかない!」というのも事実です。「見せたくない!」と恥じらう姿も、男性的にはツボなのでしょうか。

大好きだからこそ、できる限り見せたくない……! かわいい女心だと言えそうですが、彼氏に伝わるかどうかは微妙です。ボディケアに励んで、自信を持って見せられるような体づくりをするのもオススメですよ。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数260件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月06日に公開されたものです

SHARE