お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

北海道産ぶどうのオリジナルパフェ「白い恋人 ブドウパフェ」、西武池袋本店限定販売!

「白い恋人 ブドウパフェ」

北海道銘菓「白い恋人」の石屋製菓は、北海道だけで採れるぶどう「旅路」を使ったオリジナルパフェ「白い恋人 ブドウパフェ」を、西武池袋本店で開催される「秋の北海道うまいもの会」(10月2日~10月14日)で限定販売する。

【リカちゃんパフェってどんな味!-ドール・カルチャー展で限定スイーツを体験】

「旅路」は北海道だけで採れるぶどうの品種で、赤紫っぽい皮に白いシマ入り、香りに富み甘く酸味があるのが特徴。同オリジナルパフェには、旬を迎えたこの「旅路」をふんだんに盛りつけ、中央に「白い恋人」のホワイトチョコを使用した「白い恋人ソフトクリーム」をたっぷりとのせた。ぶどうの下には「白いバウム TSUMUGI」が入る。「旅路」の酸味とホワイトチョコの風味がマッチした一品に仕上げた。

価格は700円(税別)。

今回の「秋の北海道うまいもの会」では、関東初出品のシュークリーム「ティアドロップ ~白い恋人の涙~」も楽しめる。もちっとしたやわらかいシュー生地に、たっぷりのカスタードと生クリームを詰めた小さめサイズのシュークリーム。価格は6個入り1箱600円(税別)。

「ティアドロップ ~白い恋人の涙~」

(エボル)

※この記事は2014年10月01日に公開されたものです

SHARE