お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

アナタの恋人は大丈夫?男性が答えた、浮気をしてしまうホンネ

某有名人の「浮気は文化だ」という言葉がありますが、女性からしたら理解不能なこの言葉。
彼女がいるにも関わらず、どうして男は浮気をしてしまうのでしょうか。

男性159人を対象に、ついつい浮気をしてしまう本音を調査しました。

【「男の浮気の仕方」と「女の浮気の仕方」男女とも浮気心のピークは30代まで】

Q.あなたは浮気をしたことがありますか?

「はい」 …… 7%
「いいえ」 …… 93%

「いいえ」と回答した男性が大多数とはいえ、全体の人数に対して「はい」と回答した11人という人数も決して少ないとは言えません。「男は浮気をする生き物」はやはり本当なのでしょうか……。

「はい」と回答した人にその理由を聞いてみました。

●その場のノリ! ?

「成り行き、ノリ、勢い」(宮城県/43歳/男性)

一体どんな成り行きなのか、甚だ疑問を感じずにはいられない回答。
女性には理解しがたい成り行きが男性には存在するようです。

●欲求不満

「恋人に性的な不満があるから」(東京都/35歳/男性)
「いろいろ満たされてないんだと思う」(栃木県/41歳/男性)

男性は性に貪欲な生き物。
彼女があまり乗り気じゃない、性的な趣味趣向を理解してもらえないなど、今の状態に満足していないと恋人以外の存在を求めてしまうようです。

●一瞬の出来心

「魔が差した」(埼玉県/48歳/男性)

まるで犯罪者のような意見。
恋人に不満があるわけではないけれど、ちょっとした拍子に、心に悪魔が入り込んだようになってしまうそうです。
新しい刺激を求めてしまうのでしょうか。

●とにかく女性が好き!

「女好きだから」(神奈川県/45歳/男性)

もはや浮気をしたことに対して開き直っている人も。
女好きだから浮気をしてもいいなんて聞いたことありませんよ!
そういう人は本命の彼女を作るべからず!

●自由に生きたい!

「恋人の束縛に息苦しくなって」(東京都/48歳/男性)

束縛から開放されたいという思いから浮気に走ってしまう人もいるようです。
ただ、バレてしまったらさらに束縛がきつくなってしまう気が……。

いかがでしたか?
根っからの女好きで今更どうしようもできない男性も確かにいます。
ですがそれ意外の場合は、今の恋人への不満や物足りなさが原因のよう。
いつも浮気をされて上手く行かないことが多いと感じている人は、一度自分の行動を振り返ってみてはどうでしょうか。
もしかしたら物足りなさを感じさせていた原因が見つかるかも。
そして、浮気なんてさせないくらいのいい女を目指しましょう!

調査期間:8/14~8/16
有効回答数:512件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ
文/ナイスク

お役立ち情報[PR]