お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

あなたは大丈夫?男性の40パーセントは「女子のメイクは濃い」

「かわいいは作れる」どこかで聞いたようなフレーズですがこれは事実です。メイクあり、なしでは顔の印象は全く違ってきます。

女子にとってメイクは必須のものと言っても、どの程度するかは難しい問題であると言えるでしょう。

イギリスやアメリカで広く展開しているスキンケアブランド St Ivesの調査によると多くの男性が女性のメイクについて私たちと違う意見を持っているとわかったのです。

St Ivesは女子1,000人、男子550人を対象にアンケートを取りました。アンケートに回答した男性の40パーセントが「女性のメイクは濃い」と答えたそうです。

【「薄いメイク」VS「濃いメイク」! 男性の好みは……】

また女性は「男性にきれいに思ってもらいたいからメイクする」と10人に1人が回答しています。さらに一ヶ月のうちですっぴんで過ごしているのはたったの1日か2日なのだそうです。自分でもかなり濃いめにメイクしていると実感している女性は3分の2にものぼっています。

男性が苦手とする女性の特徴の1位はメイクが濃いこと。続いてにせものの日焼け。そして真っ赤な口紅だそうです。

女性は男性のため、義務感、自信のなさから濃いめにメイクをしてしまっているようですが、自分でもそれが好きという人はかなり少ないようです。

今一度男性は濃いメイクが好きではないことを心にしっかりと刻み付け、ナチュラルなメイクに転向したほうが良いかもしれません。

同じ手間と時間をかけるならナチュラルにキレイに見える工夫をしたいものです。

Two in three women ‘wear too much make-up’: Men say they prefer natural look
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2741413/Two-three-women-wear-make-Men-say-prefer-natural-look.html

お役立ち情報[PR]