お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

83.8%が断言! 美人に共通する美しいパーツは「肌」。

『免疫美人Labo』は、20代~40代の女性600名に対し、肌に対する意識や、肌美容につながる「免疫力」をアップさせる方法についての調査を実施した。

■ 97.8%の女性が「肌の美しさは自信につながる。」

美人に共通するパーツについて質問をしたところ、83.8%が肌と回答した。2位は47.8%で「目」と回答し、倍近い差がついた。また、97.8%の女性が「肌の美しさは自信につながる。」と回答しており、美人の定義のほか、自分自身にとっての自信につながることもわかった。

美人に共通する身体の美しいパーツはどこだと思いますか?

■「美肌のための食べ物」は、1位「野菜」、2位「発酵食品」、3位「フルーツ」

美肌のための食べ物で連想するものについては、1位「野菜」、2位「発酵食品」、3位「フルーツ」、4位「アサイー」、5位「玄米」と続き、免疫力を高める食物が上位を占めた。また、免疫力を上げるために心がけていることは「良質な睡眠」と「食事内容」がともに1位となった。

「美肌のための食べ物」というと何を想像しますか?

■「免疫美人」1位は篠原涼子

免疫力があり強く美しく生きている女性を「免疫美人」とし、思い浮かべる人を聞いたところ、約6割が「篠原涼子」と回答。俳優である夫のがんが判明した際に献身的サポートをしながら、自身も女優として活躍する姿が同イメージにつながったと考えられる。

お役立ち情報[PR]