お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

こんな風にはなりたくない! 女子に聞く「ネガティブな女っぽさ10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

「女らしさ」というものには、いろいろな種類がありますよね。よい面もたくさんありますが、中にはマイナスな面もあるもの。今回のランキングは働く女子に聞く「ネガティブな女っぽさ」について。女子にありがちなよくない特徴って、いったいどんなもの?

●第1位/「陰口が好き」……60.3%
○第2位/「ヒステリック」……51.2%
●第3位/「すぐ嫉妬する」……43.4%
○第4位/「気分がすぐ態度に出る」……38.0%
●第5位/「同性と異性の前で態度を変える」……30.6%
○第6位/「ひとりで行動できない」……27.7%
●第7位/「ぶりっこ」……27.3%
○第8位/「他力本願」……26.4%
●第9位/「涙を武器にする」……23.6%
○第10位/「プライベートを仕事に持ち込む」……23.1%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は60.3%で「陰口が好き」でした! 女子は男性に比べ、おしゃべりが好きな人が多いもの。それ自体は悪いことではないですが、悪口を言うのはNG! 本人に聞かれたらまずいような話題は、口に出さないのがベターです。

第2位は51.2%で「ヒステリック」。女子は生理周期によってホルモンバランスが変わります。その影響で気分にムラができてしまうのは仕方ないこと。だからといって、人に当たるのは考え物。上手なストレス発散方法を身につけて。

第3位は43.4%で「すぐ嫉妬する」がランクイン。嫉妬は、百害あって一利なし。手放したほうが楽になれる感情ですよね。

ランキングに登場したような特徴に、あなたは心当たりありませんか? 少しでも「当てはまるかも……」なんて感じた人は、ちょっと気をつけて毎日を過ごしてくださいね。この機会に「ネガティブな女っぽさ」とサヨナラして、愛され女子を目指しましょう!(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数242件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]