お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

現実もゲームも波乱盤上!?「人生ゲーム」55作目は獄辛仕様で新発売

タカラトミーは、9月18日(木)より、「人生ゲーム獄辛」を、全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」にて販売を開始した。

人生ゲーム獄辛 3,800円(税抜き)

本商品は、ロングセラーの盤ゲーム「人生ゲーム」の55作目で、ブラック企業や増税、ネット炎上など、世知辛い現代の世相をゲーム内容に盛り込んでいる。盤面の随所で給料が半額になる「パニックカード」や、いたるところに仕掛けられた16か所の「落とし穴」が負の連鎖を生み出し、ゲーム内の未婚率も現実同様に過去最高に設定されている。

「獄辛箱」にはトラブルカードが

激辛マス目やカードには、「有名ブラック企業の内定総なめ!」、「特典目当てで買った大量のCDでカラス避けを作成」、「SNSが乗っ取られてブログが炎上」など、世情を反映した内容が多数用意されている。

甘神様を乗せてパニックを回避

その一方、人生ゲーム史上初登場の「甘神様」が設定され、「甘神様」を味方につければ、トラブルの大半を回避できるシステムとなっている。

パッケージやルーレットの色は地獄を思わせる赤と黒を採用し、地獄の辛さ「獄辛」というテーマを表している。価格は3,800円(税抜き)。

お役立ち情報[PR]