お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チェックしておきたいのは? 男性が「新作が出ると絶対食べてしまうチョコお菓子12」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

秋になると、なぜだか無性に甘いものが食べたくなったりしますよね。特にチョコレート系のお菓子は新作がたくさん登場し、ついつい手を伸ばしたくなるもの。今回は社会人男性に「新作が出ると絶対食べてしまうチョコお菓子」を聞いてみました。チェックせずにはいられない、定番チョコお菓子って一体なに?

Q.新作が出ると絶対食べてしまうチョコお菓子はなに?

第1位/「ポッキー」……21.8%
第2位/「たけのこの里」……18.8%
第3位/「きのこの山」……13.9%
第4位/「カントリーマアム」……9.9%
同率第4位/「トッポ」……9.9%
第6位/「フラン」……8.9%
第7位/「アルフォート」……7.9%
同率第7位/「キットカット」……7.9%
第9位/「アポロ」……5.9%
同率第9位/「コアラのマーチ」……5.9%
同率第9位/「ダース」……5.9%
同率第9位/「パイの実」……5.9%
※複数回答式・第13位以下は略。

第1位は21.8%で「ポッキー」でした!

サクサクのプレッツェル生地に、チョコレートがベストマッチ。手を汚さず食べられるのもいいですよね。チョコの味だけでなく、生地の味や太さがちがうものも登場するので、小まめにチェックしてみて。

第2位は18.8%で「たけのこの里」。

コクのあるクッキーに、チョコがたっぷり! 歯触りがよく、いくらでも食べられますよね。最近はチョコまで焼いたベイクドタイプが登場。香ばしくて新しい食感ですよ。

第3位は13.9%で「きのこの山」がランクイン。

クラッカーとチョコがきのこの形に。かわいらしい見た目で、ついつい買いたくなってしまいますよね。さっぱり目のチョコお菓子が好きなら「きのこの山」がオススメ。

まとめ

定番チョコお菓子の期間限定品は、出会ったときに買わないとすぐなくなってしまいます。発売情報はこまめにチェックしておきたいところ。「食べたかった……」なんて後悔しないよう、新作チョコお菓子をGETして秋を満喫してくださいね。(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年09月13日に公開されたものです

SHARE