お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

スポーツの秋にピッタリ! 特典もたっぷりの「女子力向上! プレミアムセミナー」を体験♪

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

9月も中旬に入り、涼しい日も増え、本格的な秋の訪れを感じますね。アクティブに動きやすいこの季節に、何か新しいことにチャレンジしたい! という人も少なくないのでは。

そこで、オススメしたいのがJR原宿駅から徒歩3分の複合商業施設「原宿クエスト」が会員向けに提供する、季節に合わせた人気講師による少人数セミナーイベント「女子力向上! プレミアムセミナー」。今月は「スポーツの秋」をテーマにしたセミナーを、9月7日(日)に同施設の3階「原宿クエストホール」で開催。編集部も参加してきました!

セミナーでは、元フジテレビアナウンサー・松田朋恵さんの進行でイベントがスタート。講師には、タレントとしても活躍するマラソンランナー・谷川真理さんを迎え、スポーツにまつわるトークが繰り広げられました。谷川さんによると、「ランニングは、気持ちを前向きにするだけでなく、時間の使い方もうまくなり、達成感も得られて、自分に自信がつく」とのこと。ほかにも、谷川さんがマラソンを志すきっかけなどの話も聞くことができ、充実したトークタイムでした!

トークタイムのあとは、クエストホール内で、谷川さんとのストレッチタイム。大腿筋を鍛えるストレッチや、正しい足運びの方法、姿勢まで、ていねいな指導が続きました。室内でありながら、ストレッチをしているうちに、汗が流れてしまうほど! 谷川さんの指導を近い距離で受けられるという、とても贅沢な時間を過ごすことができましたよ。ストレッチタイム終了後は、同施設内にある「Segafredo ZANETTI ESPRESSO」が提供するサンドイッチとジュースを味わいつつ、谷川さんを囲んだ懇親会が行われました。

懇親会に提供されたサンドイッチとジュースのように、今回のセミナーでは、参加特典として「原宿クエスト」内の店舗からさまざまなプレゼントがもらえるのも魅力のひとつなんです。受付のときには「アインズ&トルペ」より汗ふきシート、さらに先着5名にはヘアサロン「MINX(ミンクス)」のシャンプー・ブローサービスのチケットのプレゼントがありました。また、帰るときにも、たくさんのおみやげが! 「プーマ ストア」の店内全商品30%OFFクーポン、「松原庵 欅」の1,000円分お食事券、「ローラ アシュレイ」のウェルカムチケット500円分など、もらってうれしいものばかりでした。

盛りだくさんのイベント内容で満足できることまちがいなしの「女子力向上! プレミアムセミナー」。次回は10月18日(土)にメイクアップアーティストのレイナさんを講師に招き、「パーティーメイク」をテーマにしたセミナーが開催されるのだとか。こちらも要チェックですね!

※セミナーの参加は、原宿クエスト会員「QUEST STYLE」の登録が必要です。
※セミナーの参加は、申込招待制になります。

◆原宿クエスト
http://harajuku-quest.com/

(川中利恵/エフスタイル)

お役立ち情報[PR]