お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

こんな子はNG! 「友だちにはなれそうにない」と感じる女性の特徴・4選

「類は友を呼ぶ」というように友だちになる人は自然と自分に似たタイプの人を選ぶもの。長く付き合っていきたい大切な相手だからこそ友だちを選ぶ目もシビアになるもので、過去に「この人とは友だちになれない」と感じたことのある女性も少なくはないはず。そこで今回は、女性が思う友だちになれないタイプの女性にはどんな特徴があるのか調べてみました。

■自慢話が多い

・「自慢ばかりする女性は一緒にいてもつまらないので友だちにはなれません」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「自慢話ばかりすること。モテ話ばかりする人」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「プライドが高くて自慢話しかしない人とは一緒にいてすごくつまらないです」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

自分の方が立場が上とばかりに自慢話ばかりする女性とは一緒にいてもつまらないですよね。人に劣等感を感じさせて安心しているような相手は、本当の友だちにはなれないかも。

■男性に媚びる

・「男性の前と女性の前でまったく態度がちがう人」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「明らかなぶりっこ。それも男性に媚びたもの。彼氏でもないのに手をつないだりとか」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「男の人に媚を売る女性。まわりの女性を敵に回しても、自分だけは男性によく見られようとするのがミエミエで関わりたくないなと思います」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

男性と女性の前でガラリと態度を変えて、男性に媚を売るような女性は一緒にいるのが恥ずかしくなりそう。自分も同じようなタイプに見られてしまうのも嫌ですよね。

■口が軽い

・「なんでも話につっこんでくる人。人のことを聞いては、ほかの人にべらべら喋られたことがある」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「悪口が大好きな女性」(28歳/自動車関連/技術職)

うわさ話や悪口が好きな女性は自分のことも何か言われているんじゃないかと思ってヒヤヒヤもの。大事な相談事も打ち明けられないような口の軽い女性とは友だちになれなさそうです。

■派手な人

・「見た目が派手な人。服装や髪の色が派手な人は合いそうにないと思うから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「服装がギャル。会話が成り立たなさそう」(30歳/金融・証券/営業職)

・「ブランドで固めている」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

人を見た目で判断してはいけないとわかっているものの、あまりにも自分と趣味がちがうファッションで固めている人には近づきがたいですよね。

友だちにはなれないと感じてしまう女性のすべてが悪いわけではありませんが、自分自身には理解しがたい行動を取る人って友だちになるきっかけすらつかめなさそう。直感で友だちになれないなと思った人とは無理に距離を縮めず、適度な距離をおいてお付き合いするほうがお互いのためになりますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]