お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

ソファでも床でもほかほか! しかも洗える! 女性目線で作ったホットカーペット

ワイドサイズなので腰まであったか

山善(YAMAZEN)は、ホットカーペット『洗えるどこでもカーペット』と『ふかふか洗えるどこでもカーペット』を9月上旬に発売する。

【秋冬ファッション、争奪戦開始!あなたは羽織系?ミモレ丈?】

ホットカーペットは、エアコンなどとの併用で冬の節電の強い味方になり、足元から暖めることができるので、冷え性に悩む女性を中心に安定した需要がある。同社では、女性目線でこだわったホットカーペット『洗えるどこでもカーペット』と『ふかふか洗えるどこでもカーペット』を開発した。

180×80cmのワイドサイズにすることで、ソファでくつろぐ時に最適なサイズとなった。腰の高さまで背もたれに掛かるので、冷え性に悩む女性も腰までしっかり暖めることができる。

また同シリーズは、汚れても洗濯機で丸洗いすることができるので、いつでも清潔・快適に使用できる。

『洗えるどこでもカーペット』の消費電力は80W、1時間あたりの電気代は約1.7円、『ふかふか洗えるどこでもカーペット』の消費電力は55W、1時間あたりの電気代は約1.4円の省エネ商品。(電気代は同社試算)

肌触りもよく、『洗えるどこでもカーペット』は、やわらかフランネル仕上げ、『ふかふか洗えるどこでもカーペット』は、もこもことしたプードルタッチに仕上げている。「フローリングでの使用時に底つき感が気になる」という女性の声を参考に、裏側に中綿300gを入れることで、さらにふかふか感を出している。

カラーは、『洗えるどこでもカーペット』がベージュ、ブラウン、レッド、『ふかふか洗えるどこでもカーペット』がベージュ、ブラウンを揃える。価格はオープン。

(エボル)

お役立ち情報[PR]