お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それはちがう! 思わずつっこみたくなる、勘違いモテ女子の特徴・3選

どうしてそんなに自信が持てるのか不思議なくらい、自分がモテると思っている勘違いしている女子っていますよね。今回は「それ、勘違いだから!」とつっこみを入れたくなるほどの思い込みの激しい女子の特徴を、同性目線で教えてもらいました!

■上目遣いがテッパン

・「自分に自信過剰っぽい。男性と話すときは基本上目遣いなので引かれていることが多い」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「隣に並んで、『身長何センチ?』と上目遣いで聞くのが鉄板ネタ。とにかく男に質問責め」(30歳/学校・教育関連/専門職)

男性を落とすためのテッパンネタは上目遣い。実際、かわいい女の子にやられると男性もドキッとするでしょうがそうでなければ、男性もまわりの女性もちょっと引いてしまうのかも。

■露出多め

・「ミニスカを着たり、男と仲よくしてる」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「自意識過剰でナルシスト、職場でもしょっちゅう手鏡で自分の顔を見てるような女。服装は派手で露出過多」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

男性ウケを狙った露出多めの服装をしていることも多いよう。男性が振り向くのは派手で露出度の高い服のせいで、モテているわけではない場合が多いですよね。

■困ったふりでモテ自慢

・「『自分があまりにモテるので困っている』と悩み相談をしてくる人」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつも男性に見られていると勘違いしている女子です。『すれちがう男性がみんなジロジロ見てくる』と言っています」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「女子力が高く、『女っぽいね』とよく言われるらしく、それだけでモテてると勘違いしている女子」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性がみんな自分のことを見ていると困りごとのように相談してくるものの結局はモテ自慢。でも、ちょっとほめられた程度のことだったりするのに、本人はそれ以上の意味に取っている場合が多いようです。

いかがでしたか? 見事なまでの勘違いっぷりを発揮している女子たちですが、自信がなさすぎるよりは前向きでいいことなのかも。自分に自信がなくてオドオドしてしまっているよりは、堂々と胸を張って自分をアピールしたほうが何かとオトク。人に笑われない程度の思い込みは必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月27日に公開されたものです

SHARE