お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人男性に聞いた! セール品を買って「得した!」と感じたことのあるものって?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

普段よりお得に商品が買えるセール。やっているとついつい買い物したくなってしまいますよね。今回は社会人男性に「セール品を買って『得した!』と感じたことのあるもの」について聞いてみました。安くなっているときこそ狙い目なのは、いったいどんなもの?
●第1位/「洋服」……36.6%
○第2位/「靴」……17.9%
●第3位/「バッグ」……13.0%
○第3位/「PC・スマホ」……13.0%
●第5位/「大物家電」……11.4%
○第6位/「アクセサリー」……10.6%
●第7位/「生活消耗品」……9.8%
○第8位/「財布・定期入れ」……8.9%
●第9位/「下着」……8.1%
○第10位/「家具」……6.5%
●第10位/「食材」……6.5%
○第10位/「帽子」……6.5%
※複数回答式・第13位以下は略。

第1位は36.6%で「洋服」でした! トレンド感が大事な洋服こそ、値引きされるタイミングを狙うのがオススメ。好きなブランドのセールをチェックすれば、ほしかったアイテムが驚くほど安く手に入ることもありますよ。

第2位は17.9%で「靴」。毎日使うものだからこそ、安く手に入れられるとお得感が! そこまで流行に左右されないアイテムなので、大切にすれば値引き品でも、長く愛用できるはず。

第3位は13.0%で「バッグ」と「PC・スマホ」がランクイン! 意外と値の張るバッグは、少しの値引きでもかなり価格に差がでるもの。PC・スマホも、セール買いがお得みたい。どんどん高性能なものが登場するからこそ、値引きを見つけたタイミングで買い替えていくのが賢いですよね。

消費税が上がっても、お給料までぐんとアップしたりはなかなかしませんよね。だからこそ、セールを有効に使って上手にやりくりしていきたいですね!(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2014年08月26日に公開されたものです

SHARE