お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

暑いのがいい!? 夏のレジャーは“屋外”派? それとも“室内”派?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

夏の太陽の下、外で思いきり遊びたい! という人もいれば、室内でのんびり過ごしたい……という人もいますよね。夏に遊ぶなら室内と屋外、どちらがいいか働く女子に聞いてみました。

Q.あなたは、夏は屋外のレジャーを楽しみたい派ですか? それとも室内のレジャーを楽しみたい派ですか?
室内で楽しみたい……65.1%
外で楽しみたい……34.9%

<「室内で楽しみたい」派の意見>

■暑さと日焼けがつらい
・「最近の夏は暑すぎて具合が悪くなるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「殺人的な暑さの昨今、室内にいたいです」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「日焼けしたくないので」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「日に焼けると肌が真っ赤になって痛いから」(22歳/小売店/事務系専門職)

日焼けはもちろん、真夏の暑さを考えると、外で遊ぶなんて無理! という意見が多数。最近の暑さを考えると、涼しいところでゆっくりしたい、という気持ちもわかります。

■涼みながら楽しみたい
・「涼しいカフェでおいしいパフェやかき氷を食べたい」(25歳/小売店/事務系専門職)
・「家の中でゆっくり、おいしい焼き肉を食べてDVD鑑賞しているのが一番楽しいです」(30歳/その他)
・「暑いから室内がいい。映画や美術館巡りが好きで、毎週出かけている」(27歳/電機/技術職)
・「夏は、水族館とプラネタリウムで涼しく楽しむのが好き」(32歳/医療・福祉/専門職)

冷房の効いた部屋でのんびり過ごすのはもちろん、水族館、プラネタリウムなど屋内の施設を楽しみたいという人も。

<「外で楽しみたい」派の意見>

■夏だから、アウトドアがしたい!
・「ふだんはインドア派ですが、夏くらいは外に出たいと思います」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「海や山など、夏しかできないことをしたい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「海やビアガーデンなど、外でしか味わえない楽しみがたくさんあるから」(25歳/情報・IT/技術職)
・「思いっきり外で楽しみたい」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「バーベキュー大会に参加して、全然知らない人もいたけど楽しめた」(32歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「野外フェスは楽しい」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

夏だからこそ、アウトドアを楽しみたい、という人の意見が多く寄せられました。野外フェスなどの「夏ならではのイベント」もたくさんありますよね。

「室内で楽しみたい」という人のほうが多かったものの、それぞれの楽しみ方は尽きないよう。今年の夏も思い残すことがないように、楽しい思い出を作りたいですね!

※画像は本文と関係ありません。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数238件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月20日に公開されたものです

SHARE