お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

パンケーキにたっぷりかけて召し上がれ! オーガニック原料だけ使った「ナッツの蜂蜜漬け」発売

とろ~り蜂蜜とナッツの歯ごたえ、ふわふわパンケーキとの相性はバッチリ!

MY HONEYは、蜂蜜スイーツ「ナッツの蜂蜜漬け」を販売している。このほど、オーガニックワイン専門店マヴィ赤坂店で同商品のオーガニックバージョンを販売開始した。

【ハワイで一番人気 バナナとパンケーキのコラボ「バナナシャンティリーパンケーキ」】

「ナッツの蜂蜜漬け」は、2014年3月開催の日本最大の食品見本市「2014FOODEX JAPAN」で、2015美食女子グランプリ金賞を受賞したスイーツ。美容と健康にいいとされる蜂蜜とナッツを、美味しく・手軽に食べることができる商品として人気だという。

同商品で使用する蜂蜜は、鳥取県大山(だいせん)で養蜂・採蜜した純粋蜂蜜に、日本では2%しか流通していないハンガリー・ルーマニア産の純粋蜂蜜をブレンドしたもの。その中に、世界から取り寄せた5種類のナッツを漬け込んだ。蜂蜜とナッツの風味が合わさった新しい味わいに、「蜂蜜嫌いが治った」「これなら続けられる」といった声が寄せられている。

ナッツの蜂蜜漬け

このほど、使用するナッツ・蜂蜜をすべてオーガニック農園から取り寄せた「オーガニックバージョン」を新発売した。すべてオーガニックを使用した「ナッツの蜂蜜漬け」は日本初。スペイン産のアカシア蜂蜜と4種類のナッツ(アーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツ)を使用し、同社工房でハンドメイドで仕上げている。

同社によると、ユーザーに人気がある食べ方は、プレーンヨーグルトに入れたり、チーズやクラッカーと合わせて食べる方法だという。また、トーストしたパンに付けるほか、パンケーキの上にかけるといった食べ方も人気が高い。

(エボル)

※この記事は2014年08月18日に公開されたものです

SHARE