お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外と多くの女子がやってる! 女子の31%が鼻毛対策をしている事実が判明

女性指摘するのもされるのも気まずい鼻毛の飛び出し。それが、イケメンなら百年の恋も冷めてしまうかもしれません。もちろん、女子にも鼻毛はありますが、どのように処理をしているのか気になりますよね。今回、働く女子にアンケートで、鼻毛処理について聞いてみました!

【意外と知らない知識「犬には鼻毛がない」】

Q.鼻毛対策してますか?

してる 31.0%
していない 69.0%

週に1回お手入れ!

・「週に1回鏡でチェックして伸びているようだったら、カッターで切る」(28歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)
・「顔を剃るときに1週間に一度チェック」(27歳/電機/技術職)
・「週に1回くらいシェーバーで剃る」(22歳/小売店/事務系専門職)

伸びる早さを考えると、お顔そりのタイミングと合うのかもしれません。

2週間に1回で大丈夫

・「2週間に1回くらいカットしている」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「2週間に一度くらい気になったら、鼻毛用のはさみでチョキチョキします」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「2週間に1回、はさみで切ったり、シェーバーで剃る」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

少なくとも2週間に1回はチェックしているという人も。

月に1回はケアしたい!

・「半月に一度ぐらい長さをカットしている」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「1カ月に1回ははさみで切っている」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「2カ月に一度くらいにカット」(27歳/通信/販売職・サービス系)

頻度に差はあっても、鼻毛対策を意識するのとしないのとでは全然違います。

ほぼ毎日!?

・「毎日化粧をするときに、鏡で鼻毛が出ていないかチェックして、出ていれば鼻毛カッターで処理している」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「毎日切っている」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「週に2、3回、はさみで切る」(23歳/ソフトウェア/技術職)

ほぼ毎日チェックしています。出ていても出ていなくても習慣にすることが大切です。

気づいたときに

・「鏡で見て、鼻毛がこんにちはしたら、チョキチョキします」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「指で抜いている。しようと思ったときに」(25歳/小売店/事務系専門職)
・「出てこないか確認して必要に応じてカット!」(32歳/医療・福祉/専門職)

あまり伸びてこない人もいる鼻毛。飛び出すのはごめんですが、意識し過ぎなくても大丈夫!

普段聞けないようなお話を見てきました。鼻の中の環境を維持する働きがあるので剃り過ぎは禁物ですが、うっかり鼻毛がコンニチハするよりはマシですよね。鼻毛のケアも女子のたしなみの一つ、きちんとしていきたいところですよね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月18日に公開されたものです

SHARE