お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏だからこそ! 都内のお薦めインドカレーのお店5選

「暑い夏こそ辛いものを食べて汗をかきたい!」と思う方、意外と多いのではないでしょうか? そんな方にお薦めなのが、辛さとコク、そして独特のスパイスの香りが融合した「インドカレー」です。暑くて胃の調子を崩しやすい季節には、漢方効果のあるインドカレーはぴったり! 今回は、東京都内のお薦めインドカレー店を紹介します。

【カレーは夕食にファミレスで食べたい! お家カレーは少数派?】

名店ばかり! 絶品インドカレーを食べよう!

●ニルワナム(港区)
南インド料理を提供するお店です。まずはオーソドックスなチキンカレーを食べてみてください。しっかりとスパイスが利いていますが、日本の家庭のカレーのような優しさも感じられる味です。また、おいしいカレーや一品料理が思う存分食べられるランチビュッフェもお薦めです。

●想いの木(新宿区)
神楽坂上の交差点近くにあるお店です。隠れ家的な感じのする落ち着いた雰囲気のお店で、ゆったりと食事を楽しむことができます。料理は全体的にスパイスの風味が軽やかで、重さやくどさがありません。お肉系の料理もお肉の味をしっかりと感じることができます。

アレンジを加えた創作系の料理も見逃せません。

●アーンドラ・ダイニング 銀座本店(中央区)
銀座一丁目駅と京橋駅のちょうど中間くらいの場所にあるお店。日本人好みのあっさりめの南インド料理を提供しています。お薦めはラムチョップと野菜を使ったサンバルというカレーです。特にサンバルはスパイスの風味豊かなのにあっさりとしていて、どんどん食べられる逸品です。

●ジャイヒンド(千代田区)
「秋葉原でインドカレーを食べるならココ!」というくらい有名かつおいしいのがこの『ジャイヒンド』。北インド料理を提供しています。ややクセの強い傾向がある北インド料理ですが、ジャイヒンドの料理は日本人好みの味に仕上がっています。

●ケララバワン(練馬区)
知る人ぞ知る練馬の名店がこの『ケララバワン』です。南インドの地名「ケララ」と名付けられているように、南インド料理を中心に楽しむことができます。お薦めはバターチキンカレーにチーズナン。濃厚なバターチキンをこれまた濃厚なチーズナンで食べるとインパクト抜群です。

あっさりめの南インド料理を提供するお店が中心になってしまいましたが、どのお店も満足できること間違いなしです。暑い夏は、スパイシーなインドカレーと冷たいビールで乗り切りましょう!

(中田ボンベ@dcp)

※この記事は2014年08月12日に公開されたものです

SHARE