お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼のファッションセンスに半数が不満! 70%が「自分好みにコーデしたい」と考えてる

今の彼または夫のファッションに不満がありますか?

ブログメディア「BWRITE(ブライト)」は、2014年5月22日~27日にかけて、同社が運営する、マーケティング型クラウドソーシングサービス「Skets(スケッツ)」会員の女性199人に、「女性から見た男性のファッションについての意識調査 意識調査 」を実施した。

【そこが知りたかった!あらゆるコーデをオシャレにする「魔法の法則」とは】

今の彼または夫のファッションに不満があるか尋ねたところ、「不満がある」と53.4%が回答した。「不満はない」の46.6%を若干上回ったものの、意見はほぼ半々に分かれた。洋服の好みを変えてほしい時にどのように言うか聞くと、42.9%が「それとなく伝える」と答えた。「はっきりと言う」(25.4%)、「好みの服をプレゼントする」(14.3%)といった意見も見られた。

自分で彼や夫のコーディネートをしたいと思ったことがあるかという問いに対し、73.5%が「ある」と回答した。パートナーに服選びについてアドバイスを求められたことがあるか尋ねると、78.8%が「ある」と回答している。

自分で彼や夫のコーディネートをしたいと思ったことがありますか?

(エボル)

※この記事は2014年08月08日に公開されたものです

SHARE