お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

良い道具と、良い旅を!旅にどっぷりハマった筆者が選ぶ、旅ガジェット5選

お盆休みや正月、ゴールデンウィークなど、大型連休には旅行に出かける人が多いと思います。
ちょっとした不便は旅の醍醐味ですが、せっかくの旅行、できるなら快適に過ごしたいものです。
今回は世界中を旅した筆者の視点からチョイスした、旅を少しだけ便利に、楽しくするガジェットを紹介します。

【『アナと雪の女王』効果で、ノルウェーの旅が人気急上昇】

■スペイン生まれの新しい携帯枕「OSTRICH PILLOW」

Via:http://www.studiobananathings.com/product/ostrich-pillow-light/?lang=en
「シエスタ」と呼ばれる昼寝の習慣があるスペインでデザインされた枕は、かぶり物のようなユニークな外見が特徴です。
頭をすっぽり包む事で、どのような場所にもたれかかっても快適な眠りに落ちる事ができます。
見た目が気になる&持ち運ぶには大きすぎるという方には、首まわりを覆う「OSTRICH PILLOW Light」がおすすめです、こちらは重量250g。
旅先にも持ち運びやすいサイズです。

■忘れ物とはサヨウナラ、忘れ物を教えてくれるステッカー「StickNFind」

Via:http://mbridge.jp/
旅に出ると心配なのが忘れ物。
財布や時計やバッグなど、大事な物を忘れて悔しい思いをした人もいるのでは。
このステッカーはICチップ搭載でスマートホンと連動。
忘れたくない物に貼りつけておくと、忘れ物をした時にアラームで教えてくれます。
スマートフォンのアプリでは45mまでシールの位置を特定できるため、お子様の持ち物に張りつけておけば、迷子対策にもなります。

■耐荷重は100kg!どこでも持ち運べて休憩できる、475gの折り畳みイス「PATATTO」

Via:http://www.solcion.jp/products/patatto.html
持ち運ぶ時は、縦275mm×横532mm、厚さ1cmになる折りたたみ用のイスです。
水濡れに強いPP材のボディはキャンプやフェスなどアウトドアでも活躍。
バッグにぶら下げておけば、花火や海水浴やBBQ、帰省ラッシュの電車で席がない時など、ちょっと座りたい時に便利です。

■旅先に持ち歩ける、わずか140gのコンパクト洗濯機「The Scrubba Wash Bag」

Via:http://www.thescrubba.jp/
旅行の時は、なるべく荷物を減らしたいものです。
靴下や下着、Tシャツは旅先で洗濯をしながら着回せば荷物を減らすことができます。
わずか140gの重量でコンパクトにまとまるScrubba Bagは、約3分で洗濯を終えることができる優れもの。
電気を使わず、洗濯もすすぎも、これ一個でOK、水に触れる必要もないので、寒い日でも快適に洗濯できます。

■SNSへの写真投稿をもっと簡単に美しく「eye-fi mobi」

Via:http://jp.eyefi.com/
FacebookやTwitterユーザーの増加により、SNSに旅行中の写真や動画を投稿することはごく当たり前になってきました。
そんなご時世、写真や動画の画質にもっとこだわりたい、という方も多いはず。
「eye-fi mobi」は一眼レフやコンパクトカメラで撮った画像を、wifi経由で手持ちのデバイスに転送してくれるSDカードです。
画像は、専用アプリをダウンロードしたスマホやタブレット、パソコンなどに自動的に転送されるため、データのバックアップとしても有用です。
eye-fiを使って、美しい写真を共有しましょう。

今回ご紹介したガジェットは、どれも実際に購入できる物を集めてみました。
旅の道具は日々を共に過ごす相棒です、良い道具と、良い旅を!

お役立ち情報[PR]