お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エースコックからカップめん「どっさり野菜」新発売!

「どっさり野菜」シリーズから、ちゃんぽん/チリトマト味ラーメン/カレーラーメン

 

エースコックは、カップめん「どっさり野菜 」シリーズから「ちゃんぽん/チリトマト味ラーメン/カレーラーメン」の3品を、9月1日より全国でリニューアル発売する。

【スーパーカップ「ザ・スタミナパンチ」「ザ・HOTチリファイア」新発売―エースコック】

同シリーズは、具材とめんのバランスを一新した “新バランスカップめん?。食生活で不足を感じている消費者も多い“野菜?をたっぷり詰め込み、逆にめんを少し減らすことで全体のボリューム感はこれまでのカップめんと同じまま、カロリーは控えめ(3品ともに253kcal)にした。

めんに対する野菜のボリュームがたっぷりのため、一口ごとに野菜がめんに絡み付き、シャキシャキとした食感と旨さを楽しめる。

今回は、世界で活躍する人気絵本作家 谷口智則氏をデザイナーとして起用し、パッケージもリニューアルした。オリジナル描き下ろしの野菜キャラクターたちが、森や夕焼け空などの中を歩く独特の世界観をあしらった。

どっさり野菜ちゃんぽん

「どっさり野菜 ちゃんぽん」は、しっかりと弾力のあるちゃんぽん風の中太めん。スープは豚と鶏ガラをベースに魚介の旨みを加えた野菜の旨さを引き立てるちゃんぽんスープ。

どっさり野菜チリトマト味ラーメン

「どっさり野菜 チリトマト味ラーメン」は、なめらかでスープのりのいいめんで、トマトとオニオンをベースに唐辛子を加えたチリトマトスープ。隠し味にチーズやバジルでスープに厚みを出した。

どっさり野菜カレーラーメン

「どっさり野菜 カレーラーメン」は、こちらもスープのりの良いめんに、鶏や豚の旨み、玉ねぎやガーリックなどの香辛野菜、風味の良い香辛料が合わさったコク深いカレースープで仕上げた。

各商品の価格は170円(税別)。

(エボル)

※この記事は2014年08月07日に公開されたものです

SHARE