お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あったら飲みたい炭酸飲料―「口臭を吹き飛ばしてくれるようなもの」(男性64歳)

炭酸飲料の飲用頻度

マイボイスコム株式会社は、「My Voice」のアンケートモニター10,976名を対象に7回目の『炭酸飲料に関するインターネット調査』を実施し、結果を発表した。調査時期は2014年7月1日~7月5日で、本調査の「炭酸飲料」には、アルコール飲料は含まない。

【美容や栄養ドリンク、飲む頻度は?「リビングくらしHOW研究所」の興味深い調査の結果発表!】

調査の結果、炭酸飲料を飲用するという人は全体の83.0%で、飲料頻度は「週1回以上」が38.4%となった。男女別では、飲用者・飲用頻度ともに男性の方が多く、「週1回以上」飲む男性10代は、6割となった。

炭酸飲料の購入場所については、最も多かったのが「スーパー」で約7割だった。次いで、「コンビニエンスストア」「自動販売機」となった。男女別でみると、「自動販売機」では男性が、「スーパー」では女性の方が多いということがわかった。炭酸飲料選定時の重視点は、「味、飲み口」が1位。次いで「価格」「商品ブランド」「メーカー名」となった。

炭酸飲料の購入場所

炭酸飲料選定時の重視点

また、あったら飲んでみたい炭酸飲料を尋ねると、「ハーブのナチュラルな香りがするスパークリングウォーター」(女性55歳)、「飲んだ後にコンパクトに捨てられる容器のもの」(女性28歳)、「ビタミンCと炭酸が多く含まれていて、二日酔いの悪い気分や口臭を吹き飛ばしてくれるようなもの」(男性64歳)、「“空気に触れないしょうゆ”のように、炭酸が抜けにくいボトルがあると良い」(男性49歳)などのコメントが寄せられた。

※この記事は2014年08月07日に公開されたものです

SHARE