お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「何でも比較したがる女子」って正直どう思う?

友だちの彼氏と自分の彼氏を比べたり、友だちと自分を比べたり……。そんなふうに、悪気はなくとも、クセで何でも比較してしまう女子が、身のまわりにひとりはいるのでは!? 同性から見ると、少しうっとうしいタイプの女子を、異性がどう見ているか、男性陣にズバリ聞きました。

Q.「何でも比較したがる女子」に対するあなたの印象は?

1位 嫌だ……72.5%

2位 嫌じゃない……24.5%

3位 好き……3.0%

1位 嫌だ

・「自分の考えを持っていないんじゃないかと思うので」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「比べることは、自分の基準で物事を判断できない人の証拠だと思うから」(25歳/金融・証券/営業職)

・「うちはうち、よそはよそ。勧奨すべきではないという考えだから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

2位 嫌じゃない

・「人は誰でも何かと比べてしまうものだから仕方ないと思う」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「彼女に身近な男性と比べられるのは嫌だが、それ以外は気にしない」(24歳/学校・教育関連/技術職)

・「比較出来るのは心の余裕がある証拠」(30歳/マスコミ・広告/営業職)

3位 好き

・「自分の立ち位置を知ってるから」(30歳/自動車関連/技術職)

比較するのは自信のない現れと言われることもあり、好意的には捉えられない、と考える男性が多数派でした。中には、「女子は人と比較するのが好きな生き物だから仕方がない」と解釈している人も。比較すること自体は仕方ないとして、感想は心の中にとどめておくのが無難のようです。

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数 男性237件)

(ファナティック)

※この記事は2014年08月05日に公開されたものです

SHARE