お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルが憧れるジブリカップル教えて!―1位「『耳をすませば』の月島雫と天沢聖司」

ジブリカップルの中で最も憧れのカップルは?

カップルで観たいと思うジブリ映画は?

カップル専用アプリ「Pairy(ペアリー)」を運営するTimers(タイマーズ)は、同アプリユーザーの男女726人に、「ジブリ映画に関してのカップルの意識調査」を実施しその結果を公開した。

【ジブリが人気!?食べてみたい映画の中のごはん】

ジブリ作品に登場するキャラクターで最も憧れるカップルを聞いたところ、約20%が「耳をすませば」に登場する「月島雫と天沢聖司」と回答し、第1位となった。2位は「天空の城ラピュタ」のシータとパズー、3位は「千と千尋の神隠し」の千尋とハクとなった。

その理由としては「揺るぎない信頼・愛を感じるから」という回答が多かった。

01.jpg
ジブリカップルの中で最も憧れのカップルは?

カップルで観たいと思うジブリ映画についても、「耳をすませば」が1位に選ばれた。また、理想のパートナーについては「ハウルの動く城」のハウル、「天空の城ラピュタ」シータが男女それぞれで1位となった。また、キスが上手そうな男性キャラクターについては、ハウルが約43%を獲得し圧倒的な1位にとなった。

02.jpg
カップルで観たいと思うジブリ映画は?

※この記事は2014年08月04日に公開されたものです

SHARE