お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ラブホテル?シティホテル? 男女の意識の違いー調査結果

男女の回答結果

エクスペディアジャパンは、7月7日より7月9日にかけて、ラブホテルに行ったことのある20~30代の独身男女600名を対象に、「異性とのホテル宿泊」に関する調査を行った。

【身近だけれど結構知らないあの世界『ラブホテル進化論』】

女性に対し「男性から誘われたのが、ラブホテルではなくシティホテルだったらポイントは上がりますか」と聞いたところ、67%が「はい」と回答した。女性がラブホテルを敬遠する理由には「イメージ」の他「扱いが雑だと感じる」、「衛生面への不安」なども挙がっている。
一方、男性は「シティホテル等ではなくラブホテルに女性を連れていくことに、バツの悪さを感じますか」との問いに75%が「いいえ」と答えており、両者の意識の差が浮き彫りとなった。

男性側の「女性をホテルに誘うときの予算」については、52%が「1万円未満」と答えている。1万円から1.5万円との答えと合わせると85%が1.5万円以上は使いたくないと考えている。

女性とのホテル宿泊に使える予算

また、全体の3人に1人は「ラブホテルが満室で気まずい思いをしたことがある」と回答、「覚めてしまいそのまま帰った」、「その場で喧嘩別れした」とのエピソードも挙がった。

ラブホテルが満室で気まずい思いをしたことがある

お役立ち情報[PR]