お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

所持している傘の本数についての調査結果を発表―3位は「0本」

「家にある自分で使う傘は何本?(単一回答)」

株式会社リクルート住まいカンパニーが運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、日常生活での傘の利用についてのアンケート調査結果を発表した。調査は全国の20~59歳の男性208名、女性208名を対象にインターネットにて実施。調査期間は2014年4月15日~2014年4月16日にかけて行われ、有効回答数416を得た。

【それじゃ効果ナシ!間違いだらけの「日焼け止め」NG使用法6つ】

自宅に何本の傘があるかと質問したところ、折りたたみ傘と一般的な傘の2本を所持している「2~5本」という回答が最も多く、全体の6割以上を占めた。

次いで1本あれば十分だとする「1本」、カッパの利用や他人に借りる派という「0本」という結果になった。「1本」もしくは「0本」という回答は男性比率が高かった。また、「6~10本」という回答では、日傘や折りたたみ傘、雨の強さ、服装や気分に合わせて使い分けるために複数本所持するというコメントが見られた。

1.jpg 「家にある自分で使う傘は何本?(単一回答)」

お役立ち情報[PR]