お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

新アミューズメントゲーム『プリパラ』 がスタート5日間で10万人超え!

『プリパラ』1プレイ100円

タカラトミーグループの株式会社タカラトミーアーツは、新アミューズメントゲーム『プリパラ』を7月10日より展開させ、稼動開始から5日間で、”プリパラアイドル”の登録プレイヤーを10万人以上に達成させた。

【女子があこがれる「少女マンガやアニメのヒロイン」第1位は?】

『プリパラ』は、「マイキャラ」という自分のアイドルをゲーム内で作り、その「マイキャラ」の衣装をコーディネートしたり、リズムゲームをプレイしたりして、アイドルのランクアップをしていくゲーム。1プレイ100円。

また、ゲーム後にプリントされるチケットは、「マイチケ」と、自分の顔写真と「マイキャラ」が印刷された「トモチケ」の2つに分けて、友達と交換することができる。交換した「トモチケ」をゲームでスキャンすると、画面に友達の「マイキャラ」が登場し、一緒にアイドルユニットを作ってプレイすることができる。

株式会社タカラトミーアーツは、今後も同ゲームの登録数を増やし、半年以内に登録数50万人を目指しているとのこと。

お役立ち情報[PR]